出産・育児

出産にむかって

どうもお腹のベイビーは予定日を過ぎてから 何だかのんびり
し始めちゃったみたいです(^-^;

内診の影響で出血があっても、子宮口が開き始めていても
ベイビーは 「まだママのお腹にいたいよ~」と 甘えたサン(o^-^o)

でもね yukkoは 「まだお腹にいてもいいよッ」って言えません。
厳しいママでいなきゃsign01 (なんつってね~)
※ただ タイムリミットがあるってだけなんだけどねsweat01



出産にむかって・・・
今日から 入院することになりました~~(≧m≦)


もう外の世界に出てきなさいねッ って促してあげるのです・・・


どうなることか ドッキheart01ドキheart01
無事に出産できるよう~ 頑張るぞpunch





先日 旦那チンの義姉ちゃんが お家に遊びに来てくれました~(o^-^o)
そして、そして、素敵なプレゼントpresentをくれましたshine

1
ムフフ カワイイnotes

お洋服は 来年までお預け~になりますが、スタイを付けるのが
楽しみ~upup





来週まで お家には帰って来られないので、フランと離れるのがちょっと
寂しくなってきました。
yukkoが帰ってきた時、ちゃんと覚えていてくれてるかな~ 心配sweat02

でも 帰って来たときは、 我が家に新しい家族が増えているって事。
フランがお姉ちゃんのなるって事。

大変な事も待っていると思うけど、楽しい事もきっと待っているんだねo(*^▽^*)o



よっし ホント 頑張るぞpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もしかして…

昨日、出産予定日。
内診でベイビーを刺激されたが、反応は・・・
メッチャクッチャ痛かった内診 涙が出そうになったわ(。>0<。)
ただ、この内診で出血があるかも と言われたけど、昨日はなかった。



sign01 しかしsign03



今日の夜 「おしるし」 らしきものがw(゚o゚)w
茶褐色の出血・・・sweat02
病院からもらったしおりにも書いてあったけど・・・sweat02
でも…これが「おしるし」なのかどうなのか分からない。
昨日の内診の影響の出血なのかな~???
まっ 心配なので 一応病院に連絡hospital
お腹の張りや、破水的なものがないなら様子を見て下さいと・・・
明日、妊婦検診があるので そこでどうなることやら・・・ ドキheart01ドキheart01


もしかしてってこともあるので、キッチン周りを整えて。
旦那チンの為に、洗濯やフランの事をあれこれメモして。
入院準備も整えて。


何だか 緊張してきたです(^-^;
昨日の内診が やっぱり良い刺激になったのかな~
夜中に何もなければいいけど・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

39w2d

金曜日 妊婦検診に行ってきましたnotes
この日は妊婦友達も一緒。
予定日も近いので、あれこれと情報交換(o^-^o)

何だかこの日は 夫婦揃って検診にきている人が多かったな~
ちょっと羨ましいなって思っちゃったhappy01


ベイビーは 2700
  (思った程増えてはなかったな・・・)


前回 臍の緒が首に巻いていたけど、今回はほどけていた~良かったよ~shine
子宮口は2㎝程度開いている状態。
赤ちゃんは 下りてきている様子はあるようだsign01

yukkoベイビーは いつ頃 誕生するのだろうか・・・
お腹の張り感は強くなってきている。
毎日 ドキドキだheart02

17日から産休に入り、毎日忙しく一日が過ぎて行く。
あっという間に ”今”って感じだね (o^-^o)




【予定日は 8月31日】
この日に再度 検診に行って ベイビーの様子を機械を付けてみる予定。



まだ会えぬベイビーの為に オモチャを手縫いでチクチクhappy01

余っている生地で お手玉 作成up
1
もっと派手な生地で作りたかったけどな~
まだまだ作成中です。
作りだすとハマります( ^ω^ )


通販でキットを購入し ガラガラ 作成up
2
カエルちゃん と クマちゃん

ガラガラを作成中 頭に入れている鈴がなるので、我が家の娘フランが
近寄ってくるsweat01
yukkoは 「フラン 危ないから~」 「フランのじゃないよ」って( ̄○ ̄;)!

3
そうですけどsweat01


お手玉が余ったら あ・げ・る ネwink  



| | コメント (0) | トラックバック (0)

38w2d (10ヵ月)

昨日 妊婦検診に行ってきました(o^-^o)

予約しているのに2時間半待ち(≧ヘ≦)
何の為の 予約だっつーのannoy
待ちくたびれて疲れたよ~(;´д`)トホホ…



ベイビーは 2680

???? 前回は 2823g だったのに??? 減っている???
先生曰く 前回はちょっと重くみてしまったね~って でも大丈夫だよって。
ベイビーは 2500g以上は絶対にあるからって。


ただ1つ心配な事が・・・
先生は「気にする事はないから大丈夫だよ」とは言ったけど。
言われると心配になるっつ~の(;;;´Д`)ゝ

ベイビーの首に臍の緒が巻きついている って事・・・
(巻きついていても出産はできるらしい)

あぁ~ ここにきて色々おこりますsweat02
貧血も出ているので 造血剤を出産するまで飲まないといけないしsweat02


頑張れyukko  頑張ってくれベイビーsign01




※yukko9ヶ月のお腹とフランとの記念撮影
33
  フランさんお姉ちゃんになるんだよ~happy01






【予定日まで あと 11日】

これからお天気が悪い日が続くな~
気持ち的にお天気が良い日に産みたいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10ヵ月

ふぅ~ 毎日毎日暑いですsweat01
息も切れるsweat01


とうとう妊娠10ヵ月になり、 現在 37w5d 
先週の妊婦検診で お腹のベイビーは、2823g 日々成長中happy01
どこまで大きくなっていくのかな~ ドキドキheart01

1_2
yukkoのお腹は パンパンです。

妊娠線予防クリームを毎日たっぷし塗り込んできたが・・・
お腹をクイって持ち上げてみたら 妊娠線 があった・・・ショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これ以上 酷くなりませんように・・・sweat01

出産予定日まで あと16日
出産が早くなるか 遅れるか ベイビー次第だねnotes



旦那チンと一緒に ベビーベットを組み立て。
さっそく お姉ちゃんになるフランを入れてみたぁ~( ^ω^ )
2
フラン 固まりました(´,_ゝ`)プッ

3
動かないフランに yukkoと旦那チンは 爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ベビーベットは フランが立ち入り禁止部屋に組み立てしているので
入っちゃいけない所にいる事にビビっているのかな(o^-^o)

ビビらせてごめんね フランさんhappy01




出産したら 育児で手首が腱鞘炎になるママが多いが、yukkoはすでに
腱鞘炎を発症。
育児でもっと酷くならないように、毎週 針治療中 困ったもんですweep

(妊婦検診でもお金かかるのに、針治療でもお金かかるし お財布の中がスカスカだ…bearing

家では お灸
4
もぐさを乗せ過ぎて 火傷 しましたsweat02

乗せ過ぎ注意ですよsign01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

9ヶ月

東海地方 梅雨明けした~
あ~ これから 暑い暑い日が続くのか~ 
耐えられるかな・・・
スイカを食べて 頑張るぞpunch

yukkoの体は 最近ずっと スイカを求めているのよ~
買い物行くと絶対購入
ご飯より スイカって感じheart01
美味しいよ~ ス・イ・カ( ̄ー+ ̄)




7月6日 32w0d 遂に妊娠9ヶ月に突入~shine
あと2ヶ月なんだな・・・

妊娠8ヶ月の最後の妊婦検診の日(6/29)は お腹のベイビーは
順調に成長していて、

体重は 1605

2週間で500gぐらい大きくなっていっているので、今はどうかな
もう2000g近くになっているのかな??


風邪を引いてしまったyukkobearing
1週間以上過ぎても なかなか治らない・・・ ヤバイ・・・
お腹のベイビーに影響が出なきゃいいけど・・・不安・・・
職場のゴミ箱 家のゴミ箱 yukkoの鼻水ティッシュでてんこ盛りsweat01
頑張れyukkoの体punch そして 頑張ってくれベイビー(*^.^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

29w0d

今日は 妊婦検診でした。
ベイビーは順調notes
逆子にもなっていなかったので 安心安心notes
エコーで見た今日のベイビーは 何となく 「ニッコリ」と笑って
いるように見えたので ちょっと笑えました(o^-^o)

エコーのベイビーは どう見ても ムンクの叫び しか見えないが
それが笑っているんもんね~ フフ

体重は 1199㌘ 

予想通り 1000㌘超えしてました~happy02



yukkoは もともと太っちょさんなので、細い方に比べたら胎動を
感じるのが鈍いsweat01
皮下脂肪が邪魔してるんだよね~(;ω;)

それでも ボコボコ ってベイビーが動いてくれるので、8ヵ月過ぎて
ようやく 旦那チンにも胎動が分かるようになりました。
yukkoは 鈍い胎動でも 「あッ 動いた」 「あッ お返事返してくれた」
って分かるけど、旦那チンはお腹に手をあててても ??? って感じsweat02
それが、旦那チンも yukkoのお腹を見てて 「今 動いたね」 とか
手をあてて 「動いたのが分かる」 って喜んでくれるheart04

分かってくれて 良かったよぉ~( ̄▽ ̄)  
の 反面
皮下脂肪が邪魔していて申し訳ないねぇ~( ̄◆ ̄;) って感じ・・・


次の検診は どれぐらいになっているかな~
楽しみですshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

8ヶ月 (28w0d)

今日から 妊娠8ヵ月目に入りましたheart04
もう妊娠後期だ。
これからは もっとお腹も出ててくるだろうな~ 

最近は ちょっとの散歩でも途中で下腹辺りが 「ギュ~」って
圧迫されるような張り感があるcoldsweats01
本にも ”張り感”は出てくると書いてあったから心配することは
ないけど、お腹が張ると息が苦しくなるんだよね~sweat01 



すっかり妊婦体型なyukkoです(o^-^o)

お腹をポコポコ蹴った時、蹴られた場所をポンポンって叩くと
お返事を返してくれるベイビーですshine
(・∀・)ニヤニヤ って 一人で喜んでしまうぞ(o^-^o)
8



お友達からは 色々とお下がりをもらったので、足りない物を
順番に揃えていかなきゃsign01

おっとっと 部屋の片づけも同時進行でやらなきゃな~wobbly
(日頃からちゃんと片付けておけばよかったよぉ~ トホホsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7ヶ月

昨年の12月に更新して以来のご無沙汰のブログsweat01
放置し過ぎてしまったぁ~ テヘsweat01


っていうのも 1月にyukkoに新しい命を授かっていることが分かりましたshine
いや~ビックリでした(≧∇≦)
酷~い風邪を引いていたので、風邪薬飲みまくりで、生理も遅れていたから
まさかな~って思って調べてみたら 「陽性反応が出たぁ~~w(゚o゚)w」
普通なら喜ぶ所を 「こんなに薬を飲みまくっていたのに大丈夫なのか?」
旦那チンもyukkoも不安でいっぱい(。>0<。)
今まで飲んだ風邪薬の空箱やらなんやらを全部持って 病院へGO

不安でいっぱいのyukko  
先生から「妊娠してますね。おめでとう。お薬も大丈夫だよ。」って言葉で 
もうすでにウルウル(´;ω;`)ウウ・・・
半泣き状態で診察してもらい、そして

先生:「赤ちゃんの心拍が確認できるよ 分かる?」
yukko:「このパクパク動いているのですか?」
先生:「そうだよ。 元気に動いているよ。」
お股を開いた状態でyukkoすでに号泣でございました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その後 先生とお話している間も号泣crying
診察室から出てても号泣crying   (隣に座っていた人に不思議顔される・・・)
待合室でも号泣crying    (周りからもこの子大丈夫か?って顔される・・・)

今振り返ると どんなけ号泣って感じで 笑えてしまいます(´,_ゝ`)プッ



そして 今日で 27w0d 現在7ヶ月(o^-^o)
赤ちゃんは 901g です。
また2週間後に妊婦健診、 次回は1000g超えかな~

息が切れるし、すごく汗をかくようになりました。
これからもっともっと暑くなるから 電車に乗るのが嫌だな~
恥しいぐらい 汗だく だもんsweat01

赤ちゃんが産まれるまで あと3ヵ月ぐらいだね。
それまで、夫婦での時間 フランとの時間を大事にしていかなきゃheart04


旅行は行けないから 近場で美味しい物をいっぱい食べよっとdelicious



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)