日記・コラム・つぶやき

旦那チンとデート

・・・お盆休みの出来事・・・

出産したらなかなか2人でご飯行けなくなるからって事で、前々から行って
みたかったレストランに旦那チンとディナーデートheart04
久々のリッチなディナーでyukkoはメチャメチャ嬉しかったですnotes


JR高島屋のレストラン 無国籍料理「キハチ」 に行ってきましたrestaurant


yukkoは旦那チンより1つランク上のコースを( ̄▽ ̄) フフフ
(普通逆だと思うけど、食べる気満々だったのでsweat01

yukkoは 前菜・スープ・魚・肉・デザート・ドリンク
旦那チンは 前菜・スープ・魚or肉・デザート・ドリンク です。
これになんとロブスターなんぞ単品で付けてしまいました(≧∇≦)

もう満腹満腹で 旦那チンはお肉を半分残してしまったけど、yukkoが
その半分をペロリと頂きました( ̄ー+ ̄)
パンも美味しかったのでおかわりバンバンにしたyukkoですhappy02

旦那チンは「yukkoお腹大丈夫?」って
yukkoは 「え? 何で?」って 感じでした。 
     (今思えば、どんなけ食うねンって感じだったな~)


乾杯のドリンク
1
ビシソワーズ(ウニが入っていてすっごい美味しかった~)
2
yukkoの前菜 タコのマリネ(セロリソース)
3
旦那チンの前菜  
4
お魚
5
お肉 
6
これをyukkoは一人前半食べましたsweat01

単品で注文したロブスター(半身)
※1匹だと結構なお値段だったので・・・ でもいつか1匹食べたい。
7
旦那チンのデザート
8
yukkoのデザート
9 



また行きたいと思います(o^-^o)
いつになるかな・・・

記念日にでも是非行ってみて下さいな。
とっても美味しかったですよsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

yukko農園

あ~ 天気が悪い(≧ヘ≦)
いっぱい洗濯したかったのに~  布団も干したかったのに~



我が家には 小さい小さいお庭があり、そこには【yukko農園】と称した
小さい畑を作りました。
ちょこちょことお野菜なんぞを育ててはいたが 失敗続き・・・(。>0<。)
今年こそは 頑張るぞrock ってことで 旦那チンにも協力してもらい
キュウリ と プチトマト を 植えてましたnotes

他にも 実になる木として さくらんぼ と ブルーベリー があります。
さくらんぼは3年目になるけど 最初だけ実が付いたけど この2年は
木が育つだけ・・・ 

sunrainのおかげでか お野菜達は急成長upup
【yukko農園】のかわいいかわいい お野菜達をご紹介(o^-^o)

キュウリちゃん
Photo  
もうすぐ食べれそうなのが3本 チビちゃんが数本
楽しみheart01

プチトマトちゃん (品種:ぺぺ)
Photo_2
これは収穫できるねheart01
2
この子達も 早く収穫できますよう~に フフ

ブルーベリーちゃん
Photo_3
これも 収穫できるねheart01


鳥さんに食べられちゃう前に 収穫しちゃいまっす( ^ω^ )
本日の収穫~
Photo_4
プチトマトちゃん ブルーベリーちゃん 各3個づつ

ちょっとだけど 嬉しい(o^-^o)

yukkoの指には しっかりプチトマトちゃんの香りが付いて
いるので 我が家の娘さんは しつこいぐらいニオイを嗅いで
きますsweat01
Photo_5
フランさん yukkoの指 食べないでね(^-^;


ご飯前に 収穫したのは 食べちゃいましたが、とっても
甘~いshine
家庭菜園で こんなけ甘いのが出来たら 合格じゃ~scissors
今後の収穫が 楽しみ  (*^ω^*)ノ彡




でも・・・  でも・・・  悩みが・・・
もう・・・  もう・・・  尋常じゃないぐらいの

蚊  蚊  蚊  蚊

この蚊が 舞い上がる  恐ろしい~よ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何とかしてくれ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスまでお・あ・ず・け

旦那チンは お風呂上りによくシュワワワワァ~となる炭酸を飲むんだよ~
だから 炭酸系ジュースを大人買いとかしちゃうし~

と お隣さんと以前立ち話をした事がありました。
その事を覚えていてくれたお隣さん(o^-^o)


「クリスマスにでも飲んでnotes」って 
1
期間限定のコカ・コーラをくれましたup

これでちゃんと350mlなんです~ 全然そんなに入っているようには
見えないんだけどね。

キャップに❤マークもあるんですshine


何だか飲んじゃうのが勿体無いな~って感じちゃうけど、クリスマスにねheart04


何気ない会話だったのに覚えていてくれていたお隣さんに感謝です。
お野菜くれたり、果物くれたり 嬉しいね(^^)

今度 パンでも作ってお届けしなきゃな(*^ω^*)ノ彡
 (美味しいかどうかは・・・  へへへ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス準備

今日 11月22日はいい夫婦の日shine
給料日前で食費代も底をついている我が家ですが、旦那チンが最近よく
「焼き肉が食べたい」と言うもんだから、お家でちょこっと焼き肉をしてあげ
ましたo(*^▽^*)o
旦那チンよ どぉ~だ 良い妻だろ~ 
お返しを期待するぞ(・∀・)ニヤニヤ



街中はイルミネーションでキレイになってきましたね。
我が家はクリスマス的な飾りを全然しないんですが、今年はちょこっと
やってみるかな~notes
ホントちょこっとだけね・・・

<玄関>
1
組み立て式のクリスマスツリーに鈴を掛けただけ

<トイレ>
2
ガラス瓶を3色飾ってみました。
日が射すと案外キレイなんですよ(o^-^o)


ちゃっちい紹介でお恥ずかしい・・・(;´д`)トホホ…
まっ これが限界のyukkoですsweat01

キレイに装飾しているお家を見ると、きっと素敵にお家の中も飾って
いるんだろう~な~と思ってしまいます。


さっ 今年のクリスマスケーキはど~しよう~かなdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乙女かッ

yukkoの後ろで何かコソコソやってるな~って思って
見たらeye

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1

な~に~~ その足~(*≧m≦*)

yukko思わず旦那チンに 「乙女かsign03ってツッコミしちゃったよ。
「なんでそんなに笑うの?」っていうから 見せてあげたら旦那チン
自分に爆笑( ´艸`)プププ




いつまでも 小さい事でも笑える夫婦でいたいね 旦那チンheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)