« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

発見

現在 39w6d 明日は出産予定日・・・
ん~ お腹のベイビーに変化なし・・・

さっき 妊婦友達から「破水したので今から入院しま~す」とメールが届いたsign01
何だかyukkoまで緊張(@Д@;

台風が近づいてきているから 大雨の時に”おしるし”がきたら嫌だな~っと
内心思っているyukkoです・・・sweat02 アハハハ






旦那チンと ショッピングモールをフラフラと散策中に ボストングッツを発見eye
フレンチグッツは多いけど、ボストングッツはなかなか無いからねッ
発見すると メッチャ嬉しいo(*^▽^*)o

何の迷いもなく 即購入でございますよshine

帰宅後 フランにお披露目happy01
1
何だと思~う?

このかわいく写ってない感じがいいんだよね~



 

notes文具用品だよnotes
同じタイプを3種類購入してしまったわhappy02
2
手前が フォトブック
真ん中が 小ノート
奥が 大ノート


もったいなくて 使えな~いって感じ(≧∇≦)

クリアファイルもありそうだったけど、置いて無かったので残念weep
店員さんに聞こうとしたら 旦那チンに止められました・・・
「もうこんなけで十分じゃない」ってね・・・(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

39w2d

金曜日 妊婦検診に行ってきましたnotes
この日は妊婦友達も一緒。
予定日も近いので、あれこれと情報交換(o^-^o)

何だかこの日は 夫婦揃って検診にきている人が多かったな~
ちょっと羨ましいなって思っちゃったhappy01


ベイビーは 2700
  (思った程増えてはなかったな・・・)


前回 臍の緒が首に巻いていたけど、今回はほどけていた~良かったよ~shine
子宮口は2㎝程度開いている状態。
赤ちゃんは 下りてきている様子はあるようだsign01

yukkoベイビーは いつ頃 誕生するのだろうか・・・
お腹の張り感は強くなってきている。
毎日 ドキドキだheart02

17日から産休に入り、毎日忙しく一日が過ぎて行く。
あっという間に ”今”って感じだね (o^-^o)




【予定日は 8月31日】
この日に再度 検診に行って ベイビーの様子を機械を付けてみる予定。



まだ会えぬベイビーの為に オモチャを手縫いでチクチクhappy01

余っている生地で お手玉 作成up
1
もっと派手な生地で作りたかったけどな~
まだまだ作成中です。
作りだすとハマります( ^ω^ )


通販でキットを購入し ガラガラ 作成up
2
カエルちゃん と クマちゃん

ガラガラを作成中 頭に入れている鈴がなるので、我が家の娘フランが
近寄ってくるsweat01
yukkoは 「フラン 危ないから~」 「フランのじゃないよ」って( ̄○ ̄;)!

3
そうですけどsweat01


お手玉が余ったら あ・げ・る ネwink  



| | コメント (0) | トラックバック (0)

旦那チンとデート

・・・お盆休みの出来事・・・

出産したらなかなか2人でご飯行けなくなるからって事で、前々から行って
みたかったレストランに旦那チンとディナーデートheart04
久々のリッチなディナーでyukkoはメチャメチャ嬉しかったですnotes


JR高島屋のレストラン 無国籍料理「キハチ」 に行ってきましたrestaurant


yukkoは旦那チンより1つランク上のコースを( ̄▽ ̄) フフフ
(普通逆だと思うけど、食べる気満々だったのでsweat01

yukkoは 前菜・スープ・魚・肉・デザート・ドリンク
旦那チンは 前菜・スープ・魚or肉・デザート・ドリンク です。
これになんとロブスターなんぞ単品で付けてしまいました(≧∇≦)

もう満腹満腹で 旦那チンはお肉を半分残してしまったけど、yukkoが
その半分をペロリと頂きました( ̄ー+ ̄)
パンも美味しかったのでおかわりバンバンにしたyukkoですhappy02

旦那チンは「yukkoお腹大丈夫?」って
yukkoは 「え? 何で?」って 感じでした。 
     (今思えば、どんなけ食うねンって感じだったな~)


乾杯のドリンク
1
ビシソワーズ(ウニが入っていてすっごい美味しかった~)
2
yukkoの前菜 タコのマリネ(セロリソース)
3
旦那チンの前菜  
4
お魚
5
お肉 
6
これをyukkoは一人前半食べましたsweat01

単品で注文したロブスター(半身)
※1匹だと結構なお値段だったので・・・ でもいつか1匹食べたい。
7
旦那チンのデザート
8
yukkoのデザート
9 



また行きたいと思います(o^-^o)
いつになるかな・・・

記念日にでも是非行ってみて下さいな。
とっても美味しかったですよsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フランアート

旦那チンが行っている美容院のオーナーさんがスプレーアートのプロとして
作品を手掛けている。

お客さんからの以来で、ウエディングボードとかも作っているんですってnotes

ってことで 我が家の娘フランを見せたらプロになる前だったので練習で
描かせてってことで、こちらも「是非shine是非shine」で描いてもらいました(o^-^o)
(描いてもらったのは 随分前になるんですけどね・・・)


ステキでしょheart04
旦那チンもyukkoもお気に入りでっすo(*^▽^*)o
1
(サイズ・・・縦45cm 横53cm)

こんな感じで飾ってまっす(o^-^o)
2


プロになる前だったので、練習とはいえお代はお支払いmoneybag
数千円でやってもらえましたが、今はプロになってしまったので、
このサイズで数万円です・・・

しばらく このフランの絵を美容院に飾ってくれていたら、この絵を
見て、ワンコを飼っている人達が「かわいい」って言って下さってたみたいです。
フフフ モデルが良いからねhappy01 (なんちって)



ベイビーが産まれたら 小さいサイズでもいいから記念に描いて欲しいなって
思っているyukkoです( ^ω^ )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

38w2d (10ヵ月)

昨日 妊婦検診に行ってきました(o^-^o)

予約しているのに2時間半待ち(≧ヘ≦)
何の為の 予約だっつーのannoy
待ちくたびれて疲れたよ~(;´д`)トホホ…



ベイビーは 2680

???? 前回は 2823g だったのに??? 減っている???
先生曰く 前回はちょっと重くみてしまったね~って でも大丈夫だよって。
ベイビーは 2500g以上は絶対にあるからって。


ただ1つ心配な事が・・・
先生は「気にする事はないから大丈夫だよ」とは言ったけど。
言われると心配になるっつ~の(;;;´Д`)ゝ

ベイビーの首に臍の緒が巻きついている って事・・・
(巻きついていても出産はできるらしい)

あぁ~ ここにきて色々おこりますsweat02
貧血も出ているので 造血剤を出産するまで飲まないといけないしsweat02


頑張れyukko  頑張ってくれベイビーsign01




※yukko9ヶ月のお腹とフランとの記念撮影
33
  フランさんお姉ちゃんになるんだよ~happy01






【予定日まで あと 11日】

これからお天気が悪い日が続くな~
気持ち的にお天気が良い日に産みたいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嗅ぐ男

今日は、前々から行ってみたかったバイキングにランチで行ってきたnotes
お野菜が中心で、なかなか美味しかった~( ̄ー+ ̄)
特にクロワッサンが超美味いshine
デザートコーナーにソフトクリームがあったので、なんちゃってシロノワールで
いっぱい食べちゃいました( ̄▽ ̄)

あぁ~ 明日 妊婦検診なのに・・・  やっちゃったなsweat02






フランさん 何だか気持ちよさげにソファーでうたた寝(-.-)zZ

1
この顔 たまら~ん かわゆいわぁ~heart04

2
この潰れた顔がかわゆいわぁ~heart04




って yukkoがフランを見ていたら うちの旦那チン・・・

フランをソファーから引きづり下ろし・・・


( ̄◆ ̄;)   オイオイsweat02
3
おいってば・・・sweat02
4
フランさん・・・抵抗出来ず・・・sweat01

旦那チン「フランの顎下 メッチャ臭~いup」 って嬉しそうに言っていた・・・

そうだよ臭いんだよ旦那チン
フランをお風呂に入れる係はアンタなんだ~
annoy

とyukkoは 目で訴えてみました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

旦那チンとフラン

今日は、3時のおやつでコメダcafeで山盛かき氷を食べてきた~notes
エアコンが効いた所でかき氷を食べるって 幸せ~(* ̄ー ̄*)

普段なら体が冷えて後半寒くなる所だけど、妊婦yukkoは全然平気scissors
食べてる最中 お腹のベイビーも快適なのか お腹を蹴る蹴るbearing



だだ・・・ 満腹な胃袋を蹴られると リバース しそうになぁ~る・・・wobbly
それが・・・つらい・・・







フランはyukkoと寝るよりも 旦那チンと寝る方が好きheart01
お昼寝やうたた寝の時も 旦那チンが良いようだ。

その姿を見ていると イラっとするyukkoです・・・(≧ヘ≦)

①ある日の休日のお昼寝
1_3
旦那チンはフランと寝るのが暑かったので ソファーの下に移動して
フランは部屋で一番涼しい場所で寝る。

yukkoがソファーで座る場所 この状態ではありません・・・(u_u。)


②旦那チンの股の間で
2_2
注)旦那チンはノーパンではありませんよsweat01


③苦しくないのか旦那チンsign02
3_3
枕にしていた毛布をグイグイたぐし上げ、狭い所にINしたフラン
完全に旦那チンの頭の上に毛布を挟んで寝ていますsweat02

ちなみにこの時の旦那チンの足は・・・ ヽ(*≧ε≦*)φ
4
オイオイ どこかに飛び立つのかッ とツッコミたくなる感じ( ´艸`)プププ

(yukkoも寝る時 この姿 よくやりますけどね・・・)


④ちょっとでも近くにいたいフラン
5
クッションと毛布が積んであっても その山を越えてでも旦那チンの近くにってかッ
必死に山を登って力尽きたのか 目がいっちゃってますわsweat01
女子なのに 怖いっす フランさん・・・( ̄◆ ̄;)


こんな姿を 毎日のように見せつけられるyukkoって かわいそう・・・(´Д⊂グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボストンTシャツ

今日でお仕事終了
明日から産休ですshine

ちょっと動くだけで 顔から大量の汗が噴き出して とってもイヤだけど
頭にタオルを巻いて、首にはアイスノンをで 色々準備とお部屋の掃除を
して体を動かそうかなnotes




先月のお話・・・
旦那チンとフランで 長島ジャズドリームに遊びに行きましたぁ~
もう 暑くてsweat01暑くてsweat01でしんどかった~down
けど… yukko的に満足なショッピングが出来たので 良いかッhappy01

フランは終始 ハカハカ
1

飼い主もハカハカのため かき氷を食べて体を冷やす
2
このかき氷 超美味しかったですheart04
氷の中にアイスが入っているけど このアイスがGOOD

思い出しただけでも また食べた~い( ̄ー+ ̄)

飼い主だけ満足してたらフランがかわいそうなので、シロップがかかってない
部分とイチゴをおすそ分けしましたよン(o^-^o)


旦那チンが一目ぼれで購入した Tシャツ
3
「絶対にボストンだよね~heart04」とキャッキャキャッキャしながら
購入しましたわ(o^-^o)



アウトレットって いや ショッピングって 楽しい~ね~happy01

ジャズドリームはショップが拡大するみたいで、工事をしてたので
リニューアルしたら また行きたいな~notes
今後の楽しみしておこっと(*^ω^*)ノ彡








| | コメント (0) | トラックバック (0)

10ヵ月

ふぅ~ 毎日毎日暑いですsweat01
息も切れるsweat01


とうとう妊娠10ヵ月になり、 現在 37w5d 
先週の妊婦検診で お腹のベイビーは、2823g 日々成長中happy01
どこまで大きくなっていくのかな~ ドキドキheart01

1_2
yukkoのお腹は パンパンです。

妊娠線予防クリームを毎日たっぷし塗り込んできたが・・・
お腹をクイって持ち上げてみたら 妊娠線 があった・・・ショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これ以上 酷くなりませんように・・・sweat01

出産予定日まで あと16日
出産が早くなるか 遅れるか ベイビー次第だねnotes



旦那チンと一緒に ベビーベットを組み立て。
さっそく お姉ちゃんになるフランを入れてみたぁ~( ^ω^ )
2
フラン 固まりました(´,_ゝ`)プッ

3
動かないフランに yukkoと旦那チンは 爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ベビーベットは フランが立ち入り禁止部屋に組み立てしているので
入っちゃいけない所にいる事にビビっているのかな(o^-^o)

ビビらせてごめんね フランさんhappy01




出産したら 育児で手首が腱鞘炎になるママが多いが、yukkoはすでに
腱鞘炎を発症。
育児でもっと酷くならないように、毎週 針治療中 困ったもんですweep

(妊婦検診でもお金かかるのに、針治療でもお金かかるし お財布の中がスカスカだ…bearing

家では お灸
4
もぐさを乗せ過ぎて 火傷 しましたsweat02

乗せ過ぎ注意ですよsign01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »