« 8ヶ月 (28w0d) | トップページ | 29w0d »

yukko農園

あ~ 天気が悪い(≧ヘ≦)
いっぱい洗濯したかったのに~  布団も干したかったのに~



我が家には 小さい小さいお庭があり、そこには【yukko農園】と称した
小さい畑を作りました。
ちょこちょことお野菜なんぞを育ててはいたが 失敗続き・・・(。>0<。)
今年こそは 頑張るぞrock ってことで 旦那チンにも協力してもらい
キュウリ と プチトマト を 植えてましたnotes

他にも 実になる木として さくらんぼ と ブルーベリー があります。
さくらんぼは3年目になるけど 最初だけ実が付いたけど この2年は
木が育つだけ・・・ 

sunrainのおかげでか お野菜達は急成長upup
【yukko農園】のかわいいかわいい お野菜達をご紹介(o^-^o)

キュウリちゃん
Photo  
もうすぐ食べれそうなのが3本 チビちゃんが数本
楽しみheart01

プチトマトちゃん (品種:ぺぺ)
Photo_2
これは収穫できるねheart01
2
この子達も 早く収穫できますよう~に フフ

ブルーベリーちゃん
Photo_3
これも 収穫できるねheart01


鳥さんに食べられちゃう前に 収穫しちゃいまっす( ^ω^ )
本日の収穫~
Photo_4
プチトマトちゃん ブルーベリーちゃん 各3個づつ

ちょっとだけど 嬉しい(o^-^o)

yukkoの指には しっかりプチトマトちゃんの香りが付いて
いるので 我が家の娘さんは しつこいぐらいニオイを嗅いで
きますsweat01
Photo_5
フランさん yukkoの指 食べないでね(^-^;


ご飯前に 収穫したのは 食べちゃいましたが、とっても
甘~いshine
家庭菜園で こんなけ甘いのが出来たら 合格じゃ~scissors
今後の収穫が 楽しみ  (*^ω^*)ノ彡




でも・・・  でも・・・  悩みが・・・
もう・・・  もう・・・  尋常じゃないぐらいの

蚊  蚊  蚊  蚊

この蚊が 舞い上がる  恐ろしい~よ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何とかしてくれ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 8ヶ月 (28w0d) | トップページ | 29w0d »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゅうりきれいに育ってるね。素敵!
さくらんぼは品種の違う木の花粉がつかないと結実しないよ。だからもうひとつ別の種類のさくらんぼを植えるか、毎回花粉をつけてあげないと。

投稿: スナメリ | 2011年7月 5日 (火) 13時05分

●スナメリさんへ

きゅうりもプチトマトもなかなかいい調子で
収穫できてるよ~♪ 買うより美味いかも(^^)v
やっぱしさくらんぼはもう一本いるかsweat01
でも美味しいさくらんぼが庭に実のったら最高だよね

投稿: yukko | 2011年7月 8日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338576/40369384

この記事へのトラックバック一覧です: yukko農園:

« 8ヶ月 (28w0d) | トップページ | 29w0d »