« 2010年12月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

29w0d

今日は 妊婦検診でした。
ベイビーは順調notes
逆子にもなっていなかったので 安心安心notes
エコーで見た今日のベイビーは 何となく 「ニッコリ」と笑って
いるように見えたので ちょっと笑えました(o^-^o)

エコーのベイビーは どう見ても ムンクの叫び しか見えないが
それが笑っているんもんね~ フフ

体重は 1199㌘ 

予想通り 1000㌘超えしてました~happy02



yukkoは もともと太っちょさんなので、細い方に比べたら胎動を
感じるのが鈍いsweat01
皮下脂肪が邪魔してるんだよね~(;ω;)

それでも ボコボコ ってベイビーが動いてくれるので、8ヵ月過ぎて
ようやく 旦那チンにも胎動が分かるようになりました。
yukkoは 鈍い胎動でも 「あッ 動いた」 「あッ お返事返してくれた」
って分かるけど、旦那チンはお腹に手をあててても ??? って感じsweat02
それが、旦那チンも yukkoのお腹を見てて 「今 動いたね」 とか
手をあてて 「動いたのが分かる」 って喜んでくれるheart04

分かってくれて 良かったよぉ~( ̄▽ ̄)  
の 反面
皮下脂肪が邪魔していて申し訳ないねぇ~( ̄◆ ̄;) って感じ・・・


次の検診は どれぐらいになっているかな~
楽しみですshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

yukko農園

あ~ 天気が悪い(≧ヘ≦)
いっぱい洗濯したかったのに~  布団も干したかったのに~



我が家には 小さい小さいお庭があり、そこには【yukko農園】と称した
小さい畑を作りました。
ちょこちょことお野菜なんぞを育ててはいたが 失敗続き・・・(。>0<。)
今年こそは 頑張るぞrock ってことで 旦那チンにも協力してもらい
キュウリ と プチトマト を 植えてましたnotes

他にも 実になる木として さくらんぼ と ブルーベリー があります。
さくらんぼは3年目になるけど 最初だけ実が付いたけど この2年は
木が育つだけ・・・ 

sunrainのおかげでか お野菜達は急成長upup
【yukko農園】のかわいいかわいい お野菜達をご紹介(o^-^o)

キュウリちゃん
Photo  
もうすぐ食べれそうなのが3本 チビちゃんが数本
楽しみheart01

プチトマトちゃん (品種:ぺぺ)
Photo_2
これは収穫できるねheart01
2
この子達も 早く収穫できますよう~に フフ

ブルーベリーちゃん
Photo_3
これも 収穫できるねheart01


鳥さんに食べられちゃう前に 収穫しちゃいまっす( ^ω^ )
本日の収穫~
Photo_4
プチトマトちゃん ブルーベリーちゃん 各3個づつ

ちょっとだけど 嬉しい(o^-^o)

yukkoの指には しっかりプチトマトちゃんの香りが付いて
いるので 我が家の娘さんは しつこいぐらいニオイを嗅いで
きますsweat01
Photo_5
フランさん yukkoの指 食べないでね(^-^;


ご飯前に 収穫したのは 食べちゃいましたが、とっても
甘~いshine
家庭菜園で こんなけ甘いのが出来たら 合格じゃ~scissors
今後の収穫が 楽しみ  (*^ω^*)ノ彡




でも・・・  でも・・・  悩みが・・・
もう・・・  もう・・・  尋常じゃないぐらいの

蚊  蚊  蚊  蚊

この蚊が 舞い上がる  恐ろしい~よ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何とかしてくれ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8ヶ月 (28w0d)

今日から 妊娠8ヵ月目に入りましたheart04
もう妊娠後期だ。
これからは もっとお腹も出ててくるだろうな~ 

最近は ちょっとの散歩でも途中で下腹辺りが 「ギュ~」って
圧迫されるような張り感があるcoldsweats01
本にも ”張り感”は出てくると書いてあったから心配することは
ないけど、お腹が張ると息が苦しくなるんだよね~sweat01 



すっかり妊婦体型なyukkoです(o^-^o)

お腹をポコポコ蹴った時、蹴られた場所をポンポンって叩くと
お返事を返してくれるベイビーですshine
(・∀・)ニヤニヤ って 一人で喜んでしまうぞ(o^-^o)
8



お友達からは 色々とお下がりをもらったので、足りない物を
順番に揃えていかなきゃsign01

おっとっと 部屋の片づけも同時進行でやらなきゃな~wobbly
(日頃からちゃんと片付けておけばよかったよぉ~ トホホsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴミがたまる女

今日はよくお腹が張るな~
座っているのも苦しい(@Д@;

ふぅ~ ふぅ~ 声がでる~sweat01

お腹のベイビーが成長している証拠だねshine 





我が家の娘フランさん ちょっと残念なお嬢さんなんです・・・

1
フランさんの手が指している先には・・・ 

これは何でしょう~かsign01

もう少しアップで見てみよう~

2
分かるかな??

そッ ゴミ(毛玉) で~~~す。

残念なお嬢さんとは おへそにゴミがたまる女なんです(;´д`)トホホ…
取っても すぐにゴミが付くsweat02

フランさん 気にならないのかい?
君は 女の子なんだよぉ~~(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7ヶ月

昨年の12月に更新して以来のご無沙汰のブログsweat01
放置し過ぎてしまったぁ~ テヘsweat01


っていうのも 1月にyukkoに新しい命を授かっていることが分かりましたshine
いや~ビックリでした(≧∇≦)
酷~い風邪を引いていたので、風邪薬飲みまくりで、生理も遅れていたから
まさかな~って思って調べてみたら 「陽性反応が出たぁ~~w(゚o゚)w」
普通なら喜ぶ所を 「こんなに薬を飲みまくっていたのに大丈夫なのか?」
旦那チンもyukkoも不安でいっぱい(。>0<。)
今まで飲んだ風邪薬の空箱やらなんやらを全部持って 病院へGO

不安でいっぱいのyukko  
先生から「妊娠してますね。おめでとう。お薬も大丈夫だよ。」って言葉で 
もうすでにウルウル(´;ω;`)ウウ・・・
半泣き状態で診察してもらい、そして

先生:「赤ちゃんの心拍が確認できるよ 分かる?」
yukko:「このパクパク動いているのですか?」
先生:「そうだよ。 元気に動いているよ。」
お股を開いた状態でyukkoすでに号泣でございました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その後 先生とお話している間も号泣crying
診察室から出てても号泣crying   (隣に座っていた人に不思議顔される・・・)
待合室でも号泣crying    (周りからもこの子大丈夫か?って顔される・・・)

今振り返ると どんなけ号泣って感じで 笑えてしまいます(´,_ゝ`)プッ



そして 今日で 27w0d 現在7ヶ月(o^-^o)
赤ちゃんは 901g です。
また2週間後に妊婦健診、 次回は1000g超えかな~

息が切れるし、すごく汗をかくようになりました。
これからもっともっと暑くなるから 電車に乗るのが嫌だな~
恥しいぐらい 汗だく だもんsweat01

赤ちゃんが産まれるまで あと3ヵ月ぐらいだね。
それまで、夫婦での時間 フランとの時間を大事にしていかなきゃheart04


旅行は行けないから 近場で美味しい物をいっぱい食べよっとdelicious



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年7月 »