« ずっと見てたい | トップページ | 初めてのお客さま »

焼き豚

寒いねぇ~
朝 寒くてなかなか布団から出られませ~~ん(@Д@;
モゴモゴしていると二度寝しそう~になってしまうわ。




簡単に作れる焼き豚レシピを見つけたので、作ってみましたshine
メッチャ簡単o(*^▽^*)o
本当は豚肩ロース肉を使うといいらしいが、売ってなかったんで
バラ肉を使用。
バラ肉は脂身が多いので、少しそぎ落として使用です。
(ちょっとでもカロリーダウン テヘ)

漬けタレを作る→バラ肉を縦に切って→漬けタレに揉み込む
→タッパーに入れて冷蔵庫で漬け置き
yukkoは2日漬け置きしましたshine
(昨日少し食べたけど 1日漬けでも十分美味しい)

こんな感じに漬けこみです。
1
あとはオーブンで焼くだけ~ 220℃ 20~30分程度

ちょっと焦げちゃったsweat01 へへ
2
部屋中が焼き豚の焼き上がったニオイが プ~~ン(* ̄ー ̄*)
香ばしくていいニオイ  (おっとヨダレが )


テケテケテケ~ とyukkoの足元に まとわりつく者が・・・

フラ~ン オーブンからアツアツ出したところだから危ないよぉ~(`◇´*)

えッsign02  何だって?
3
イヤイヤ 今 あったかスープご飯食べた所じゃん
忘れたかッsign01



ではでは 仕上げです。
今回は 焼き豚丼にしてみたよ~
温泉たまご と キムチ を添えてネhappy01
(焼き豚の下にゆでもやしをしいてまっす 千切りキャベツでもいいね)

4

とっても美味しくできました~heart04

旦那チンより「また作ってね」って  
うれしい言葉だねnotes

|

« ずっと見てたい | トップページ | 初めてのお客さま »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

yukkoさん、お料理上手~~~!
すんごくおいしそうです。。。
こりゃフランさん、たまらないですよね!
お肉の匂いって人間でもチョーー食欲でますもんね。。。
あーーーすでに今日のご飯食べ終わったけど、またお腹すいてきました。。。

投稿: こてはは | 2010年12月17日 (金) 21時54分

●こてははさんへ

お料理上手だなんて エヘヘ 照れるな~(ポッ)
これメチャメチャ簡単なんですよぉ~
フランはキッチンでスンスン上向いてニオイかいてて
超笑えましたよ。 顔が必死でしたから~(笑)
人間もワンコも食欲旺盛ですshine

投稿: yukko | 2010年12月18日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338576/38107528

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き豚:

« ずっと見てたい | トップページ | 初めてのお客さま »