« ニット帽子 | トップページ | おめでとう ☆2歳☆ »

お野菜いっぱい

今日はとっても良いお天気で、いい感じにリビングと縁側に太陽さんがhappy01
クッション干して、観葉植物に光合成shine
我が家の観葉植物はことごとく枯れていくんですが、実家に枯れたのを
「何とかできる?」って託すと すごく元気になって戻ってくる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
何故だろう・・・ 何故だろう・・・ 何故だろう・・・

分かりましぇ~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今の観葉植物も元気になって戻ってきたものだから、何とか頑張って
育って欲しいと願ってます・・・





我が家のお隣さんからはいつも色々な物を頂きます。 
(とってもありがたいです。良くして頂いているお隣さんにはいつも感謝です。)

今日は た~~~くさんのお野菜を頂きましたぁ~up
1_2
食べきれないので、半分 お友達へあげました(o^-^o)
チンゲン菜なんてビックサイズですよぉ

ん~ チンゲン菜レシピはyukkoの頭の中にない・・・
何か おススメレシピ ありませんかぁ~???

採りたて新鮮お野菜なので、今日はすぐシナッテしまう大根の葉で
しっとりふりかけを作りました。
簡単で美味しいですよo(*^▽^*)o
2_2
<材料>
大根の葉、ごま油、酒、しょうゆ、さとう、だし汁、すりおろしショウガ、
くるみ、ごま

”くるみ”がいい味だしてくれま~~す。 
是非くるみを入れて作ってみて下さ~~い。
ご飯が超すすむ君ですよぉ( ̄ー+ ̄)




残りのお野菜を新聞で包んで~っと あ~片付け大変だsweat02
冷蔵庫 いっぱいで入りきれないしぃ~sweat02
っと ワタワタしていたyukkoでしたが、 その頃 フランさんは・・・
3
ストーブの前で 完全くつろぎモード  ですね(^-^;

「フラ~ン」 って呼びかけても 無視です・・・
4
この顔
ほっといて って顔ですね・・・
ストーブの暖っか光線に黄昏てますよね・・・  ハハ

フランが来ている赤のストライプ、我が家の家族になった時に
着てきた洋服なんです。
チンチクリンになっても 今だ着てます(o^-^o)
洗濯してのびたから着れるんでしょう~
パピー頃 よく着ていた洋服は 捨てれませんね。

|

« ニット帽子 | トップページ | おめでとう ☆2歳☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すご~く立派なお野菜ですね!
パパッと手早くお料理してしまうyukkoさんを
尊敬してしまいます。

フランちゃん黄昏てますねぇ。。
今そんなに寒くないよ?って言いたくなる時
ありますよね^_^;

パピーの時に着てたお洋服がまだ着れるんですね。
フランちゃんちっこかったしなぁ
思い出のパピー服を遠慮せず頂いちゃってすみませんm(__)m

yukkoさんとこは庄内緑地によく行く曜日や時間帯ってありますか?
あれば教えて下さい!
あと、私もリンク貼らせてもらっていいですか?

投稿: 夢千代 | 2010年11月19日 (金) 17時57分

●夢千代さんへ

yukkoの料理は適当さんで~~す。
なので失敗は多いですよ(^-^;
初対面だったのに、お洋服をもらって頂けたので
感謝してます。
とても似合っていたので良かったぁ~♪ フフフ

庄内は土日のどちらかです(毎週じゃないですけどね)
時間帯は決まってはないのですが、お昼前後ぐらいが多いかな~
もしよろしければ連絡先を教えて頂いちゃってもいいですか?
都合が合う合わないは別として、庄内へ行く時はお誘いメール
しちゃいますよぉ~(^^) ウザイですかsweat02

是非是非リンクお願いしま~す。
これから仲良くして下さい。宜しくお願いしま~~す。

投稿: yukko | 2010年11月19日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338576/37728599

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜いっぱい:

« ニット帽子 | トップページ | おめでとう ☆2歳☆ »