« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

みんな集まれピクニック

休日は晴れるなsunってことで、お友達に声をかけて、日曜日に
ピクニックしちゃいましたぁ~o(*^▽^*)o
午後からはcloud空になって 寒くなってしまったけど、楽しい一日shine



ピクニックした公園は 名東区にある【牧野が池緑地公園】です。
1

フランさん 今日もいっぱい遊びましょう~rock
2
オフ会でちゃんと見れなかった「こてつ君」
ん~ もんちゃんに似ていたnotes
こてつ君は とても賢く そしてちょっと繊細な心をもってました(o^-^o)
3 
こてつママから 離れた所に居ても ちゃんとフセが出来る。
すっご~い 感動です。
フランは絶対無理だし・・・
4
このお尻の子は はじめましての「歌丸くん」
ココちゃん、MOMOちゃんに クンクン正面ご挨拶ですね。
5
フラン ココちゃんとボール遊びですか?
ココちゃん ちょっとフランにビビってますね~( ´艸`)プププ
6
あれれ ボール 歌丸くんのになっちゃったよ~
7 
あらぁ~ もんちゃん たまごちゃんハムハム中ですね。
もんちゃんは 気付くとこっそりひっそり遊んでおりました(≧m≦)
8


飼い主達は お腹が空いたので お弁当をムシャムシャ( ̄ー+ ̄)
外で食べるって美味しく感じるね~shine
9
ココママさんに群がる白黒達
も~ おにぎりを眼見ですねhappy02  かわいいの~

お腹いっぱいになったら運動でしょってことで フラン家持参の
バトミントンで遊んだり~
10
そろころもんちゃんは バトミントンしているかあちゃんを
心配そう~に見ていたり
11
フランは ニワトリくんを振り回したり~
12 
あまりのしつこさに 旦那チンに確保され~の
13
そしたら 歌丸くんにニワトリ君取れたり~の
14
MOMOちゃんは ワンコカイロになっちゃたり~の
15


16
夢子ちゃん やっぱり 鼻水でちゃってたり~ フフ
17
歌丸くんは とってもキュートだったり
オモチャ大好きで 何でも興味あったりで、好奇心旺盛だったねnotes
18
公園をお散歩中の トトちゃん
はじめましての白黒ちゃんでした。

もんかあちゃんの提案で 紅葉の下で記念撮影camera
19 



お友達と楽しい時間を過ごせて ピクニックっていいな~って
思った yukkoでした。
また出来たらいいなheart04


MOMO家、ココ家、もんちゃん家、夢子・歌丸家、こてつ家 
お付き合い頂きありがとう~ございまいしたψ(`∇´)ψ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

モリコロパーク 後編

お庭の畑にお野菜の種をまき、芽がようやく出てきたかと思ったら
ノラ猫ちゃんにうんPされ芽がグチャグチャにsweat02  悲しい・・・ぞ(;д;)

仕方がないね・・・


ではモリコロの続きを(◎´∀`)ノ

すっごい大きい二本の木 ぜ~んぶ紅葉していて何だか絵本に
出てきそうな感じにshine
この辺りの景色はとてもキレイでしたよ。
1
ちょっと行った所には、トロロに出てきた「サツキとメイの家」があり
ここは予約制なので遠目からeye  (yukko的に遠目で十分)
2
旦那チン達とワンコは元気よく階段を上っていきましたが、yukko達は
ス~っとエレベーターを利用(*^-^)
もんかあちゃんとエレベーターは楽チンだね~ってnotes
頑張れ男・ワンコ達よsign03
3_2
モリゾー&キッコロは相変わらずブサカワな感じネ ~
ブサカワ同士で記念撮影だcamera
4

ワンコ達を遊ばせれそうなスペースがあったので、フランともんちゃんを
リードで繋げてチキン遊びですッup
    取り合いし~の
5
    走りまわり~の
いっぱい走りまわって、もんちゃんは途中で休憩したそうだったけど
フランは止まりませんので、もんちゃんかわいそうに引っ張られ~sweat01
ごめんねぇ~ もんちゃ~ん
6
もんちゃんのかわりに もんとうちゃんが遊んでくれましたよhappy01
7
8
やっぱり チキンしか目に入ってないのぉ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


sign02  なんか甘~~いかおりが~


お~ぉ ロールケーキだぁ~cake
こらこら フランさん それは食べれませんよぉ~ヽ(*≧ε≦*)φ
9

ちょっと寒い散策だったけど、キレイな紅葉と夕焼けが見れて
楽しい一日でしたheart04


帰りはカフェにcafe
【Brit Bowl(ブリットボウル)】(日進市) で早めの夕ご飯ですrestaurant
10
美味しかったよ( ̄ー+ ̄)




愛知万博以来のモリコロパークで、何だか当時の事をいっぱい
思い出して 懐かしかったです。



誘ってくれてありがとう~ね~ もんちゃん家
また遊んでね~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モリコロパーク

お友達のもんちゃん家と長久手にある【モリコロパーク】へ
遊びに行ってきましたぁ~up

待ち合わせ時間前に腹ごしらえですrestaurant
行く店も決めずrvcarでウロウロ
住宅街にカフェがあったので、ワンコOKか聞いたらテラス席がOKだったので
そこでランチをしちゃいましたぁ~(o^-^o)
(寒かったですけどね…)j

おにぎりカフェ マザーズ】(日進市岩崎町竹ノ山)
1
yukkoはカレーランチ
2
旦那チンはおにぎりランチ
3
どちらも600円ですよsign01 安いし~美味しかったぁ~( ̄ー+ ̄)
いいカフェ見つけたって感じでしたshine

お腹もいっぱいになったので、モリコロパークへGOupGOup
4

日本庭園まで紅葉がキレイでした。

もんちゃんはちゃんとトコトコ歩いているのに、フランはフラフラと
落ち着きのない歩き方sweat01
な~んでフランはこんなにフラフラするのかな~??? 
5
キレイな紅葉とフランをパシャリcamera
6_2 
ホントお天気sunで良かったぁ~と思いますね
7
大きい鯉のいる池に なんと旦那チン フランをΣ(゚д゚lll)アブナッ !
水面ギリギリまでフランを近付けると大きい鯉が寄ってきて~(笑)
フランは食べられると思ってか 必死に犬かきし~ので(笑)
最初は危ないよ~って思ったけど、意地悪yukkoが沸々と(´,_ゝ`)プッ
フランの必死顔に ただただ爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
8
フラン家夫婦 二人して意地悪ですね~ ニャハ

散策途中 落葉絨毯の上でもんちゃんとフランで記念撮影camera
「フラ~ン オスワリ」
「フランさ~ん オスワリだよ~」
9
フランさん・・・ さっきの池で笑ったから 怒ってんの?

もんちゃんはオスワリしてフランのオスワリ待機中です・・・
フランさん 模擬おやつを出しても 騙されるかって感じで
断固としてオスワリ拒否 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ごめんね もんちゃん・・・





モリコロパークは広いです。

散策後編へ           続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬眠中

フランのお誕生日プレゼントにあげた「くまの家」に
我が家のちっこいのが

1

冬眠中らしい…shine

呼びかけても出てきません。




し・か・し キッチンでフルーツを切っていると出てきます。
冬眠中でも食べ物にはメッチャ反応するらしい( ^ω^ )

ちっこくなって寝ている姿は かわいいな~heart04

(ツンツンしたくなったけど、意地悪yukkoは我慢ですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス準備

今日 11月22日はいい夫婦の日shine
給料日前で食費代も底をついている我が家ですが、旦那チンが最近よく
「焼き肉が食べたい」と言うもんだから、お家でちょこっと焼き肉をしてあげ
ましたo(*^▽^*)o
旦那チンよ どぉ~だ 良い妻だろ~ 
お返しを期待するぞ(・∀・)ニヤニヤ



街中はイルミネーションでキレイになってきましたね。
我が家はクリスマス的な飾りを全然しないんですが、今年はちょこっと
やってみるかな~notes
ホントちょこっとだけね・・・

<玄関>
1
組み立て式のクリスマスツリーに鈴を掛けただけ

<トイレ>
2
ガラス瓶を3色飾ってみました。
日が射すと案外キレイなんですよ(o^-^o)


ちゃっちい紹介でお恥ずかしい・・・(;´д`)トホホ…
まっ これが限界のyukkoですsweat01

キレイに装飾しているお家を見ると、きっと素敵にお家の中も飾って
いるんだろう~な~と思ってしまいます。


さっ 今年のクリスマスケーキはど~しよう~かなdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったかあったか休日

この休日はとってもぽかぽか日和でしたねぇ~

ちょっと今日はゆっくり起きました~
休日はお布団のなかでモゾモゾしてるのが好きなyukkoですnotes


そしてそして久々に お家の近くのある所へrvcar
1
フランさん コメダcafeへモーニングにきちゃいましたよぉup
いつもはテラスも満席だけど、今日は空いてたね。 
待たずにすんで良かったぁ~
2
yukkoと旦那チン 朝からモリモリ食べちゃいましたわ ウップゲップ
フランにもちこっとレタスをおすそ分けね(*^-^)

お腹いっぱいだったので、お家でホケ~っと過ごしていたら
お友達のもんかあちゃんから公園へのお誘いメール(*^ω^*)ノ彡
いつもの庄内ランへGOupGOup  rvcarブ~ン
フランはヒートになっちゃったので、芝生でね
3
我が家のニワトリくんで釣る旦那チン
もんちゃんはニワトリくんの鳴き声に超ビビってました。
そこで意地悪yukkoはフランをほっとき、もんちゃん集中で
ニワトリくんでもんちゃんを追っかけまわしちゃいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(yukkoな~んて嫌なヤツなんでしょう~sweat02

それに変わって旦那ちんは優しいねぇ~
もんちゃん 早くニワトリくんに慣れてねってshine
4
もんちゃんニワトリくんに興味ですよ。
フランは相変わらず首を狙うんだよね~ 怖い女子だわsweat01
5
そして 一人で堪能し始めたもんちゃんhappy01
足から攻め~の~
6
トサカ攻め~の~
7
ニワトリくんよ お外でも君は役立っておるぞrock
頑張れニワトリくんrock

ここで もんかあちゃんから素敵なプレゼントをフランに頂きました。
嬉しかったよshine
ありがとう~ もんかあちゃん
プレゼントに付いていたおやつをガザガザしたら 食には勝てない女子達
ニワトリくんはほっとかれ yukkoが持っているおやつしか目に入らずsweat01
8
オイオイ マテマテ フラ~ン ちゃんとお座りでしょ(`ε´)

おやつがなくなったら またニワトリくんです。
あなた達 分かりやすいわね~ フフ
9
もんちゃん フランからニワトリくんを強奪してやれ~


旦那チンに後はまかせ、yukkoともんかあちゃんは芝生で
まったり女子トークshine

とっても楽しかったぁ~
お天気が良いとワンコ達もよりイキイキして見えるね。
ヒート中はお家遊びが増えちゃうけど、こうやってランから離れて
遊ぶのもイイかもねン。



もんかあちゃん もんちゃん 今日はありがとう~(*^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめでとう ☆2歳☆

今日 11月19日は フランの2歳のお誕生日shine

★Happy Birthday   フラン★

あっという間です。
こうやってフランも1年1年と歳を重ねていくんだな。
今じゃ 側に居ることが当たり前、家族だもんね(o^-^o)
フランさん たっくさ~ん ありがとう~
     (yukkoの意地悪にも我慢してくれて ありがとう~)

いつまでもいつまでも 我が家の娘でいて下さいねhappy01


今日は特別な日なので ごはんも特別バージョンです。
鳥のササミ、トマト、さつま芋、白菜 等々色んな種類のお野菜満載up
1
すごい勢いで食べてくれましたぁ~ 
2
美味しいかい フラン( ^ω^ ) 

そしてそして デザートもあるんよ~shine
ブルーベリームースです。 
ちょっと味見( ̄ー+ ̄)  美味しいじゃん
3
これもまたあっつ~間にペロリンチョでした。
(ブルーベリーはフランは大好きなんで、我ながら良いチョイスだわ フフ )


旦那チンとyukkoからは  かわいいクマさんのお家をプレゼントで~すo(*^▽^*)o
※おやつで釣ってますsweat02
4
どぉ どぉ フラン?
5
何にも危険なんてないよ~ 今年の冬は例年なく寒くなるって
言うからね 今も寒いでしょ。
ヌクヌクで暖かいと思うよぉ~(o^-^o)
6
えっ どうした? どうした?







7
うわ~ぉ  トナカイフランになっちゃってるよぉ~( ´艸`)プププ

っと またまたyukkoの悪戯をコソコソとやって 一人で楽しんでいたら
遠くから 冷た~~い視線eye

旦那チン「フランは何歳になっても そうやってyukkoに意地悪されるだぁ~」
yukko 「・・・」    (見抜かれたと思ったyukkoであります・・・sweat02


これからも フランさん 宜しくねンheart04
大好きだよ フランさんheart04


お友達のココ家より フランとyukkoにプレゼントを頂きましたぁ~
もらった時は涙が出そう~になりました(´;ω;`)ウウ・・・
大切に使わせて頂きます。
「ありがとう~ ココ家サマ~happy02
8


これからも フランを通じて 良き出会いがありますよう~に です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お野菜いっぱい

今日はとっても良いお天気で、いい感じにリビングと縁側に太陽さんがhappy01
クッション干して、観葉植物に光合成shine
我が家の観葉植物はことごとく枯れていくんですが、実家に枯れたのを
「何とかできる?」って託すと すごく元気になって戻ってくる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
何故だろう・・・ 何故だろう・・・ 何故だろう・・・

分かりましぇ~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今の観葉植物も元気になって戻ってきたものだから、何とか頑張って
育って欲しいと願ってます・・・





我が家のお隣さんからはいつも色々な物を頂きます。 
(とってもありがたいです。良くして頂いているお隣さんにはいつも感謝です。)

今日は た~~~くさんのお野菜を頂きましたぁ~up
1_2
食べきれないので、半分 お友達へあげました(o^-^o)
チンゲン菜なんてビックサイズですよぉ

ん~ チンゲン菜レシピはyukkoの頭の中にない・・・
何か おススメレシピ ありませんかぁ~???

採りたて新鮮お野菜なので、今日はすぐシナッテしまう大根の葉で
しっとりふりかけを作りました。
簡単で美味しいですよo(*^▽^*)o
2_2
<材料>
大根の葉、ごま油、酒、しょうゆ、さとう、だし汁、すりおろしショウガ、
くるみ、ごま

”くるみ”がいい味だしてくれま~~す。 
是非くるみを入れて作ってみて下さ~~い。
ご飯が超すすむ君ですよぉ( ̄ー+ ̄)




残りのお野菜を新聞で包んで~っと あ~片付け大変だsweat02
冷蔵庫 いっぱいで入りきれないしぃ~sweat02
っと ワタワタしていたyukkoでしたが、 その頃 フランさんは・・・
3
ストーブの前で 完全くつろぎモード  ですね(^-^;

「フラ~ン」 って呼びかけても 無視です・・・
4
この顔
ほっといて って顔ですね・・・
ストーブの暖っか光線に黄昏てますよね・・・  ハハ

フランが来ている赤のストライプ、我が家の家族になった時に
着てきた洋服なんです。
チンチクリンになっても 今だ着てます(o^-^o)
洗濯してのびたから着れるんでしょう~
パピー頃 よく着ていた洋服は 捨てれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニット帽子

オフ会後のランチで、お友達のココちゃんが「持ってきたよぉ~」ってnote
フランに被らせて~って言っていたニット帽子up
さすがナルココさ~ん yukkoの❤にズキュンきたよ~up


ではでは さっそく
フランさ~ん 似合うかな~(o^-^o)
1
キャー超かわいいじゃん (親バカさんですんませんsweat02
さすがだわ オレンジのニット帽子似合うじゃ~~ん(≧∇≦)

おっ この手はsign03
旦那チンが野球が終わった後に来てくれましたぁ~ サンキュnotes
注)フランの首絞めてる訳ではありませんよ(^-^; 

yukkoも今年の冬はボンボン付きの帽子が欲しいと思っていたが
これを見て ますます欲しくなってきた~   ウズウズ

この後 yukkoをスルーして隣に座っていたもんかあちゃんに
「もんかあちゃん あたちを見て」
「もんかあちゃん あたちを撮って」 アピールをしてました・・・(;ω;)
さすが飼い主に似て ズーズーしい性格だわ テヘヘ

MOMOちゃんにも被らせてみたら
2
さすが!! 動じませんhappy01
でも何だか素敵なMOMOちゃん写真が撮れましたぁ



ナルココさん またいい被り物があったら 宜しく~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名古屋ボステリ倶楽部2010秋季オフ会

11月14日(日)東海市にある「ディニーズガーデン」にオフ会参加で
行ってきましたぁ
今回は 旦那チンが野球でいなく yukkoだけだったので、参加を
迷ってましたが、参加して良かったぁ~です(o^-^o)
イヤ~ なんとかなるもんだねぇ~
(気持ち的余裕はあまりなかったですけどね…sweat01

rvcarで一時間 運転緊張したよsweat02
到着は・・・ 時間過ぎてました・・・ 幹事さん方 スミマセン・・・ テヘテヘ

参加メンバー 36頭以上 すんごいよ(≧∇≦)
どこ見てもボステリ ボステリ ボステリ それぞれ個性豊かなかわいい子
ばかり、とても不思議でとても素敵な景色でしたshine
1
幹事さんが作ったボステリ参加メンバー表です。
(グチャグチャになっちゃいました…)

幹事さんのあいさつ
自己紹介
(フランさんうんPの気配 ヤバイよ~って気持ちで順番待ちです( ̄Д ̄;;  オイオイ)

ゲームのはじまりで~~すhappy01   パチパチパチ
2
フランはスラロームゲームで1着scissors
カンバッチ頂きましたぁpresent
3
お友達は お座り待てゲームで頑張ってましたよ。
ん・ん yukkoに目線eyeをくれているのかしらン?
頑張っている姿をアピールですねo(*^▽^*)o
ちゃんと 見てますよぉ~
4
5
横を見たら ココちゃ~~ん happy02
6
ゲームも終わりフリータイムです。
フランはタロウくんの積極的なアプローチで激しいジャレジャレ
ランのど真ん中で繰り広げおりました ( ^ω^)おっおっおっ
前回のオフ会の時もでタロウくんとは気が合うみたいで、フラン
まんざらでもないんだよね~notes フフ

あんまり他の子と絡まないフラン・・・
気がつけば地面をクンクンし~の マーキングし~の 地面に
自分のニオイを付け付けし~ので あげくの果ては・・・
7
ったく バカ娘が(*`ε´*)ノ

8 
もんちゃんパパがおもちゃで遊んでくれました~notes 
またこれがエンドレスなんだわ。
フランはしつこくてね~ 皆 休憩タイムしてても最後まで
遊ぶ気満々の女子ですからdash
もんちゃんパパ ありがとう~です。
旦那チンがいなかったから 助かりましたぁ~ ペコリ

タロウくんは パパさんに保湿ケアをしてもらってましたぁ
ボステリは皮膚が弱いからね 保湿ケアは大事ですねsign01
9 
10
ジャンケンポーズのタロウくんでありましたとさ

た~くさんのボステリ達 はじめましての子がいっぱいですheart04
ただ、yukko案外人見知りさんで なかなか自分からは声をかけれなく
全然お話していないです・・・ 積極的になれず・・・
しかも写真もあまり撮ってなくて・・・ ショボリンコ(。>0<。)

では 少ない写真の中で ご紹介をば
11
もんちゃんのブログで見て 会いたかった子ですheart01
小さくてかわいい男の子でした。
また 会えるといいな。
サーモン君 今度ギュってさしてねン
12
フランを気に入ってくれたようですよぉ~
13
フランはダンクくんママがくれるお芋しか目に入らない
イヤシイ女子を炸裂してましたsweat02
ダンク君ありがとう~ね~  今度遊んでねン
14
フランと色違いのおソロ服着てましたぁ~  
庄内ランにたまにいらっしゃるようなので 今度遊んで下さいね。
15
とてもなつっこい女の子でしたぁ かわいいワン
16
またまたかわいいしょぼんたちゃん
庄内ランに来られる時があれば フランと遊んで下さいね。

楽しい時間もあっという間です。
今回お話できなかった方々とも 次回お話が出来るといいな(o^-^o)
17


オフ会には参加されていませんが、帰る時に出会えたモコちゃんです。
フランと同じサイズの子でしたが、断然モコちゃんの方が小さく見えたなぁ
その時一緒に遊んでいた ココちゃんやもんちゃんやMOMOちゃんやら
ボステリ達に出会えた事にとても喜んでくれたモコちゃん家でした。
またお会いできるといいですね。
18
ちょっと出した舌が なんともキュートです。



楽しい一日でしたo(*^▽^*)o
帰りのrvcarでは 助手席にてフランはものすごいイビキをかき
そして寝っ屁も何発もし yukkoは臭~い思いをしながら帰路に
つきました・・・ 

19
臭い思いをしても やっぱり娘はかわいいですなぁ~ (親バカですね)


また 新しい出会いがありますよ~にshine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ヴォレンティエーリ

金曜の夜 お友達とプチリッチにディナーにrestaurant
お互いの旦那チンはお家でご飯です。 フフ かわいそう~ね
女子同士独身に戻った気分になる一時ですshine

今回行ったレストランは イタリア料理「ヴォレンティエーリ」(千種区今池南)
1
レストラン内はこんな雰囲気
2_2
yukko的にすごく好きな雰囲気です。

一番いいコースをオーダーです(* ̄ー ̄*) あぁ~幸せですheart01
スープとデザート以外は シェアします。
お料理もこちらのペースに合わせて出してくれるので、ゆっくり
味わいながら、おしゃべりもはずみ、時にはオーナーさんとも
お話したりして とって~も楽しい時間でした。

いっぱい出たので ビックリw(゚o゚)w
ではでは パンからずずず~っと 
3
4
5
6
7
8
9
10
11
最後 yukkoはハーブティーをチョイスです。
12
「ハーブティーをチョイスってなんかセレブっぽくない(o^-^o)」って
言ったら 友達に爆笑されました。
「yukkoちゃんのセレブってハーブなん?」ってねsweat01
だって そんな気分になったんだも~~~ん

どれもこれもお料理は美味しい(≧m≦)
パスタは2種類チョイスできたので、1つはさつまいものニョッキに。
これが大正解でした。
クリームソースでリンゴが入っていて、何だか温かいデザートって感じで
こういう組合せも合うんだって感動しちゃいました。

いっぱい食べてお腹がはち切れそう~(@Д@;
帰りは2駅前でおりて 40分くらいかけて歩いて帰りました。
食後の運動でっすwink

今度は旦那チンと 行こうと思いま~~すnotes

このレストラン おススメですよscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みそ

朝起きたら 寝る時に履いていた靴下が脱げていた。
どう~して脱げてしまうのだろう~ 夜中寒いはずなのに・・・




我が家では 常に冷蔵庫に 「赤みそ」「あわせみそ」と二種類
置いてます。
その日の気分で使い分け(o^-^o)
先週 この味噌たち使い切ってしまった~  ってことで

NEW味噌登場で~すhappy01
1_3 
岐阜方面に出かけた時に 途中で寄った道の駅で購入したものです。
この「郡上みそ 治郎兵衛米みそ」 案外美味しいの(* ̄ー ̄*)
これでお味噌汁作ったら 旦那チンも美味しいねってshine

よい買い物した 良かったゼイscissors





鳥羽のホテルでやってる、「伊勢えび食べ放題バイキング」
夕方のニュースでやってて超気になった!!
伊勢えびの制限なしだよ~  ヨダレが( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィラリアの日

今日はお仕事がお休みだったので、午前中に銀行やらなんやら用事を
済ませに外出したけど、銀行は店舗内に人があんまりいないのに駐車
場は満車だもん(`ε´)
駐車するのに結構待ったけど、対応してくれた人が良い人だったから
許しちゃるsign01   




まだまだ我が家の近辺は「蚊」がウジャウジャいる。
毎月10日にフランにフィラリアのお薬を食べせているけど、今月分が
無いから病院に行ってきました。

旦那チンが帰ってくるまで、フランの耳元で
 「今日 病院へ行くんだぞ~」
 「フランは今日 病院の先生に会うんだぞ~」 と
念仏のように唱えておりました。  ウッシッシッシ~(´,_ゝ`)プッ

1
あの~ 

車に乗せたら いつもなら 「遊びに行くの?」って感じの顔を
するけど、yukkoの念仏がきいたのか心なしかちょっとビビってるし( ´艸`)プププ

2
診察室の前で待機です。
いつも同じ先生に診てもらえるので安心です。

夏は暑くて全然外で走らせたりしなかったせいか 6kg超えして
たけど、フランのベストは5kg台。
先月量った時は 6kgジャストだったから、ど~かなって思って
たけど、痩せていたぁ~shine
6kg→5.7kg  ベスト体重に戻りましたscissors

yukkoは体調崩しても体重は落ちなかったです… トホホ(。>0<。)


houseに帰ってきたら あんなに震えていたのはどこにいったのか
テンションupup

ほらほらフランさん フィラリアのお薬食べるよ~
3
ちょっと待って~ 今出すから~

ほれ どう~ぞヽ(´▽`)/
4
5

ハイ ごちそう~さまでした(* ̄ー ̄*)


来月また病院行くからねン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったか電化製品

コンタクトの調子が悪かったので仕事帰りに眼科へ。
「結膜炎」になっていたし(;д;) コンタクトがもう寿命らしく買え換えが
必要になっても~た~(||li`ω゚∞)  
ウン万円が飛んでいく~ 痛~い出費です…sweat01

コンタクト落とした時はホント泣きそうになる。
前、旦那チンのrvcarの中で落とした時、ケンカになるぐらい必死に探したし
yukko:「片目 何万円すると思うの~ 死ぬ気で探してよ~(怒)」
旦那チン:「探してあげてるのに なんだその言い方わ~(怒)」 ってね
見つかったから良かったけど 険悪ムード満載でした テヘヘ(^-^;

あ~ 懐かしいな~ 



この前の休日に、ようやく旦那チンに扇風機を片付けてもらい、
ストーブを出してもらいました~happy01
我が家は石油ストーブ使用なんだけど、これはまだ出さす、取りあえず
電気ストーブをねnotes

さっそく温まろうと思って スイッチONup
レモンティーを作ってリビングに戻ったら 我が家の娘さんさっそく占領。


フランさん・・・

1

ってか ストーブに近づき過ぎじゃない?( ̄○ ̄;)!
私たち 寒いし・・・

2

フランさん 近過ぎで 顔がチンチンに熱くなっているけど
そんな事おかまいなしな感じ。

どいてって動かさない限り ストーブの前はフランに占領。
だから 「強」 には出来ず 「弱」 です。

せっかく 電気ストーブだしたけど、「弱」じゃリビング温まらずsweat02
こたつ 出さないかんな~
ホットカーペットもかな~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新しいお家ですか?

久々の更新です。

ここ2週間以上の間に色々な事があったなぁ~
旦那チンのお誕生日、結婚記念日とあったけど、体調崩しちゃって
お祝いも出来ず・・・ トホホのホ~って感じ(;ω;)
嬉しい事と悲しい事が一度に来て 何だか気分的にもdown
生きていれば色々な事があるけど、どんなことがあっても前向きに
過ごしていかないとやってられないな。
頑張れyukkoって感じですψ(`∇´)ψ  




フランさん ソファの上でボリボリ、バリバリと寝床を作っていたので
クッションでお家を作ってあげましたnotes
1
どういうことでちゅか・・・

あっ これ意地悪じゃないよ フランさ~ん
クッションハウス 良い感じじゃない?  ダメ?

2
クッションに顎を乗せたまま動きません(^-^;
お気に召しませんでしたかねぇ~

「フラ~ン」
横から呼んでみたら ズリ落ち気味に振り向いてはくれたけど
フランさん クッションにタプタプが引っ掛かってますがね(≧∇≦)
3

このまま yukkoと目を合わせたままクッションから完全にズリ落ちです。
クッションへの顎乗せ状態に疲れたんでしょうかね(´,_ゝ`)プッ

クッションハウスの中で バリバリ ガサガサ バリバリ ガサガサ


          シ~~~~ン


4
落ち着いたようです(* ̄ー ̄*)
このまま 寝てましたshine

何だかスヌーピーみたいな顔だ。
狭い所で小さくなって寝ている姿はホント~に可愛くて癒されますheart04


フランのタプタプ頬がついたクッションは一緒にヨダレもついて
フラン臭満載でしたぁ (クッサ~イ)
臭くてもついつい嗅いでしまう この匂い たまりましぇ~ん( ^ω^ )


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »