« 似たのか!! | トップページ | いじわるン♪ »

ショウガの甘酢漬け

いや~気持ちが悪い・・・
最近 微熱続きなんだよね 風邪引きかけかな(u_u。)
ひどくならないように気を付けようsign01



義母さんから頂いた「ショウガ」
頂いたきりな~んもしていなかったので、甘酢漬けを作ってみた。
いわゆる「ガリ」ですね。
初挑戦notes
yukkoは甘めが好きなので、分量よりお砂糖とハチミツを気持ち多めに
してみた。
たださえ気持ちが悪いのに どんなもんかな~って甘さを確認しようと
したら酢の匂いで 思い切りムセタ(。>0<。)
(余計 気持ち悪くなるし・・・sweat02

材料は ショウガ・酢・砂糖・ハチミツ・塩  これだけ

スライサーを持っていないので、ショウガを薄切り出来な~~いweep
(不器用なあたち・・・)
切ってみたら厚いし なぜか暑い 汗が出てきた。
切ってきるだけで発汗効果 おそるべしショウガパワーshine

1
2瓶できた。
2~3日待ってからのお楽しみ~だな。

ど~か 美味しくできますよう~~に(*^ω^*)ノ彡



「ガリ」を作っている間  旦那チンとフランは
ソファーでくつろぎモードnotes
クライマックスが始まったので、これから我が家のテレビは
野球ですbaseball 
2

yukkoは野球のルールがよく分からないので、毎度旦那チンに
同じ事を聞いてます。
全然覚えられな~い(^-^;

フランも一緒に見てるけど 分かるのかな?
(分かるわけないかッ フフ)



|

« 似たのか!! | トップページ | いじわるン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338576/37320690

この記事へのトラックバック一覧です: ショウガの甘酢漬け:

« 似たのか!! | トップページ | いじわるン♪ »