« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

いじわるン♪

昨日作った「ガリ」我慢できなくて ちょっと味見( ̄ー+ ̄)
やっぱし まだ早かった・・・sweat01
(もう少し甘くしても良かったかな~)

眠たそうにしてたフランにちょっといじわる( ̄▽ ̄)
1
なにするでちか・・・

フランさん 農民? E・T? みたいだよ~(・∀・)ニヤニヤ
うん うん かわいいわぁup
2

眠くて無抵抗なフランさんをいいことに yukkoのいじわるは
続くのでありました。

この切ないお顔がたまらなく好きheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショウガの甘酢漬け

いや~気持ちが悪い・・・
最近 微熱続きなんだよね 風邪引きかけかな(u_u。)
ひどくならないように気を付けようsign01



義母さんから頂いた「ショウガ」
頂いたきりな~んもしていなかったので、甘酢漬けを作ってみた。
いわゆる「ガリ」ですね。
初挑戦notes
yukkoは甘めが好きなので、分量よりお砂糖とハチミツを気持ち多めに
してみた。
たださえ気持ちが悪いのに どんなもんかな~って甘さを確認しようと
したら酢の匂いで 思い切りムセタ(。>0<。)
(余計 気持ち悪くなるし・・・sweat02

材料は ショウガ・酢・砂糖・ハチミツ・塩  これだけ

スライサーを持っていないので、ショウガを薄切り出来な~~いweep
(不器用なあたち・・・)
切ってみたら厚いし なぜか暑い 汗が出てきた。
切ってきるだけで発汗効果 おそるべしショウガパワーshine

1
2瓶できた。
2~3日待ってからのお楽しみ~だな。

ど~か 美味しくできますよう~~に(*^ω^*)ノ彡



「ガリ」を作っている間  旦那チンとフランは
ソファーでくつろぎモードnotes
クライマックスが始まったので、これから我が家のテレビは
野球ですbaseball 
2

yukkoは野球のルールがよく分からないので、毎度旦那チンに
同じ事を聞いてます。
全然覚えられな~い(^-^;

フランも一緒に見てるけど 分かるのかな?
(分かるわけないかッ フフ)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

似たのか!!

土曜は なごや・きよす祭りが夕方よりあったみたいで
秋の空に 大きな花火が打ち上がってました。
「ド~ン・ド~ン」って聞こえたので 外に出たらなんとか
花火が見えましたshine
夏に見る花火より すごくキレイに見えたな~
KANのライブが始まったようで 「愛は勝つ」の曲が聞こえて
きたし  何だか懐かしいって思ってしまった(o^-^o)

今年の夏は 花火しなかったから 花火したくなっちゃたな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
秋や冬にやる花火って yukko好きですnotes



この前の3連休は遊びまくってしまったフラン家なので、この休日は
お家でまったり過ごしました。

最近のフランは体力があり余っていて、テンション高い・・・
イヤ 高すぎるsweat01
恐怖すら感じる時もある・・・
ボール持ってると ジャンプしてきて指噛まれるも~~ん
すっごい痛~いcrying
フランとボール遊びするときは 指注意です。
でも遊んであげないとねsign03 かわいいもんフラン(親バカですsweat02


でもでもふと静かになったフランを見た時  この寝顔・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
1
グ・グ・グウォォォォォン

フランさん 半目ですよ~( ̄◆ ̄;)  首痛くないん?  
そこトイレだし
2
手クロス挟みだし
なんつー寝方なのかいな


旦那チン曰く 「yukkoの寝顔も こんな感じだよ」って
ガ~~~ン( ̄◆ ̄;)

そりゃさ 親に 「あんた寝てんのか起きとるんのか分からんわ」って
よく言われていたけど


ブツブツ・・・


フランさん こんな所飼い主に似なくていいんだよぉ
今まで何度となくみたこの寝顔 自分の寝顔似だったのか・・・
何と恐ろしい yukkoの寝顔weep 

ちなみに旦那チンは ちゃんと目つぶって ちゃんとお布団かぶって
静かに寝る派です。
yukkoもそんな子に育ちたかったなぁ~(u_u。)




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La Coda (ラ・コーダ) 後編

さてさて 旦那チンがあれ?と思ったrvcarは~

MOMO家でしたぁ~sign03
1010101
海へ行っていたら すれ違いで会わなかったかもしれない。
待ち合わせしたわけじゃないのに こんな偶然に ビックリψ(`∇´)ψ

MOMO家は南知多ビーチランドへ行ってきたんだって
ビーチランドってワンコOKだったんだぁ
yukkoも 今度フランと行きたいなhappy01 

またまた カフェへ戻り お茶cafeで~す。
yukkoは チョコパフェ 美味しく頂きました( ̄ー+ ̄)
1010102

さっ 海へwave

ここでも ココちゃん フランは【赤い糸】遊びですup
仲良く走ってますよぉ~
1010103
なんと おっとりMOMOちゃんも MOMOママとダッシュrun
こんなに走るMOMOちゃんに yukkoビックリですw(゚o゚)w
ピョンピョンってとっても楽しそうに 走ってましたheart04
1010104

1010105
コ:あぶない あぶない フランちゃんの勢いで海へ行っちゃうよsweat01
  たいへん たいへん
フ:ココちゃん 海行かないのぉ~

ココちゃん海に入りたくないんだよ~ フランさんsweat02
ココちゃんのお顔 必死でしたhappy02



MOMOちゃんとフランを繋げてみよう~って やってみたら・・・

1010106
MOMOちゃん くつろぎモードに入っちゃいましたぁ
1010107
きゃ~ 首が 首が  フラン そんなに引っ張らないで~(@Д@;

フランは海が初めてなのに 何だかすっごい楽しいみたいshine
(冷たい海に入ったら寒いのになぁ~)
1010108 
濡れることも 全然気にならないみたい。
飼い主 ビックリっすhappy02
1010109

10101010
yukko~~~note 

「フ~ラ~ン 大好きだよ~」って叫びたくなりました(*^ω^*)ノ彡


この後 フランはメッチャ震えていましたcoldsweats01
そりゃ 寒くなるわいな~ (冷たい飼い主です)
MOMOパパが フランをやさしく温めてくれたおかげで、帰りのrvcarでは
フラン爆睡です。
車の中で yukkoが温めてあげようとしたら メッチャ迷惑そうな顔された。
yukko チ~~~ンcrying



こんな楽しい日がまた過ごせますように・・・

ココ家 MOMO家 ありがとうございました。
また遊びましょう~ね~notes

| | コメント (5) | トラックバック (0)

La Coda (ラ・コーダ)

連休2日目 絶対rainだと思っていたのに メチャ晴天sun

ちょっと遠くまで行こ~か って事で yukko ピ~ンflair
「海」に行こう~wave

ココ家をお誘いして行ってきましたぁ~
(急なお誘いなのに遊んでくれてありがと~ね~)

高速をブブ~ンっとかっ飛ばしてrvcar行った所は はじめましてのカフェ
海が見えるドッグカフェ『La Coda (ラ・コーダ)』 (知多郡南知多町)
1010101
海岸沿いにあり とても感じのよいカフェでした。

飼い主 腹ペコ・ペコ さっそくランチを頂きましたぁ
パスタ と ハヤシライス 
1010102
1010103

ココ家とは もつ鍋へ行った時に少しおしゃべりして以来だったし
こんなにたくさんお話したのは 初めてheart04
とても気さくでフレンドリーなココ家 yukko 大好きになりましたshine
(愛の告白しちゃいました フフ)

ワンコ達 ソワソワ ウズウズ
お~っし ランランしに行っちゃいますかぁup
テラス席の前が ランランできるスペース 十分な広さです。
1010104
海も目の前に広がってます。
1010105

ココちゃん フラン 最初はギャウギャウ ジャレジャレ ランランと
遊んでましたが・・・ 
1010106
フランは すぐ飽きちゃうsweat02 次なるダーゲットは ダルメシアン
遊びに誘うが ギャウっと一喝されて フラン 撃沈( ̄○ ̄;)!
1010107
その頃 ココちゃんは サラダバーに夢中
「ココちゃん こっちの方が美味しいよ」ってお芋さんを見せたらeye
1010108
 フッ ムムムム~ ってお顔(≧∇≦)  
yukko 超ツボ かわいい~happy01
1010109 
フランは あっちこっちとフラフラと ハカハカしちゃっていたので
水分補給
10101010
ウング ウング 良い飲みっぷり(o^-^o)

ココパパ ウッシッシッシ~っと 近づいてきましたぞっup

わ~ ココちゃんとフラン 繋がれちゃいましたぁヽ(*≧ε≦*)φ
これがまた面白いsign03
ココちゃんは休憩したいのに フランがテケテケ動くから休憩
出来ない。
ココちゃんの フランの動きにメッチャ迷惑そうなお顔して
飼い主 大爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
10101011
フ: ココちゃんこっち行こ
コ: えぇ~ そっちなの~
10101012
コ: あたちはこっちに行きたいのっ
フ: んじゃ そっちね

この【赤い糸】遊び ハマりそう~ 超面白いモンnotes



んじゃ そろそろ 海へ行きますかぁ~ フランは初めての海
どんな反応するか楽しみhappy01

道路を渡ろうとした時に 旦那チンが 「アレ あの車」って


ビックリw(゚o゚)w  の出来事があったよぉ



つづく・・・
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Brit Bowl (ブリットボウル)

3連休 終わってしまったぁ~
初日は土砂降りのrainから始まったので このまま天気悪いままかな~って
思っていたけど、日・月はとっても良い天気sunでしたね。




連休前に旦那チンの実家より「新潟から新米届いたからいつでも
取りにおいで~」 とのありがたいお言葉(o^-^o)

連休初日 こんな土砂降り どこも遊びに行けないしって事でお米を取りに
旦那チンの実家へフランを連れて遊びに行きましたshine

旦那チンの実家で夕ご飯をごちそうになるまで時間があるからと
rvcarで20分ぐらいの所にある カフェへGOsign03

まぁ~外は すっごいrainrainrainですsweat01


初めまして~のカフェ 『Brit Bowl(ブリットボウル)』 (日進市竹の山)
ドックカフェではないけど ワンコOK
メニューを見たら ごはんメニューメチャクチャ美味しそうでした( ̄ー+ ̄)
今回は お茶cafeしかできなかったけど、次回はごはん食べるぞrock

1010091
フランさん オシャレな椅子でおすましさんしてますnotes

1010092
旦那チン 肩メチャメチャ濡れてますよぉ~
こやつ傘をあんまり持たない派    ど~なの???
「なんで傘持ってこんのぉ~(怒)」ってyukkoいつも怒ってますpout

店内はこんな感じo(*^▽^*)o
1010093
1010094
1010095
テラス席もあるんです。
ワンコ連れていてもどこの席に座ってもOKなんですよshine



今度行った時は 何食べよう~かなdelicious   フフフ













| | コメント (2)

ぽかぽかでふわふわ

今日はホントによいお天気sunでしたね。
フラン臭が漂っていたフランのお洋服とタオルを洗濯して
柔軟剤の良い香り~happy01

フランの物を洗濯する時は 必ず念入りにコロコロをして毛を
取るけど、洗濯機のゴミ取りにはフランの毛がすっごいたまっている。
これは 毎度ビックリするw(゚o゚)w

どこのお家でも 同じなのかな~???




縁側でクッションと座布団を干していたら 

あれ? あの白黒は  あんなクッションあったかな~(笑)
1_2
フランさ~んsweat02
いやぁ~ん せっかく干してフワフワにしてるのにぃ~

2_2
「ふん」

何 何 そのブータレ顔( ̄◆ ̄;)
もう しょうがないねぇ~ 座布団と一緒にフワフワに
なりなぁ~

とわいえ フランさん結構香ばしい臭いが気になりますしね・・・
後で お風呂に入れるからねっ!




お風呂に入ってぽかぽかになって 干したクッションはふわふわで
フランさん 一番気持ちよい場所で寝ちゃいましたよhappy01
3_2

yukko 気持ち良さそうに寝ているフランを見ていたら急にギュギュって
したくなっちゃいましたぁ
我慢できなかったので ムリムリ添い寝( ^ω^ )
フランの体温が心地よい温かさで 「あぁ~幸せheart01」って感じちゃいました。

きっとフランは 一人で寝させてよ~ yukko邪魔 って思ってたに違いないsweat01
まっ たまにはいいよね。


あっsign03 たまにじゃないかsweat02 結構yukko邪魔しちゃってるね エヘヘ
yukko意地悪ですからぁ~

いいよねッ  愛情の一つよ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウトレット

今日は久々にパン教室を開き 上手にパン作りも出来て
良かったぁ~(o^-^o)
「美味しい」の一言が とても嬉しいなhappy01



さてさて 土曜はホントに良いお天気でしたsun
飼い主 ウキウキで出かける準備
フランもどこかに行けると察し テンションupup(ウザいぐらいsweat02

1010021
車に乗せたら この笑顔;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「フランさん ランランは出来ないんだぞ~」と声を掛けるが
多分 分かっちゃいないね・・・coldsweats01

フランを連れて行った先は 三重にある【ジャズドリーム長島】
ここはワンコOKだし、店内も抱っこかカートに乗せていれば入れる
所は結構多い。
もう 何年振り? 10年ぐらい振り? って感じだな~。
1010022
フランをカートに乗せていたら、「かわいい~」ってheart01
旦那チンとyukko 超ニヤニヤ

行きたいお店をチェックし、順番に回りました。

イヤ~ 楽しいnotesヽ(*≧ε≦*)φ
フランと一緒ってこともあるけどね。
色々 雑貨や洋服やら購入しちまったぜぃ(* ̄ー ̄*)

さささ 一番の目的店へshine
1010023
『Folli Follie』 50%は魅力的ですゎ~ン
旦那チンは時計が欲しいらしく 何度も何度も店に入ったり出たり
yukkoも交替で 同じく入ったり出たり
(多分 店員さんは 変なお客と思っていたに違いがない・・・sweat02

お腹も空いたし ちょいと遅めにランチ
ワンコ同伴なんのでテラス席へ 心地よい風もあり まったり気分
1010024 ロコモコ美味しかった。

フランさんは 
1010025
ずっとこんなカートの乗り方で 生意気感たっぷり

でも 女子高生っぽい子に「あれ見てみてメッチャかわいい ヤバ~イ」って
やっぱり 旦那チンとyukkoは 超ニヤニヤ
「かわいい」って言われると ホント 嬉しいheart04 (親バカです)

たっぷりジャズドリーム長島を満喫して、そろそろ帰ろうとしたその時
ボステリ発見
どうしようか迷ったけど、「こんにちわ~」って声を掛けちゃいましたhappy01
大阪から旅行にきていたロビンくんマルコくん
(写真がブレブレで分かりにくいなぁ~)
1010026 マルコくん
1010027 ロビンくん
とてもかわいい子達でした。
少しお話して お別れしちゃいました。


ペットグッツのお店がないのがちょいと残念だったけど
楽しい一日だったな~
旦那チン・フラン また行こう~ねnote
1010028

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »