« もつ鍋 | トップページ | 埋もれたいのぉ~ »

わかさぎ

今日は嬉しい事がありました。
帰宅後、小さい小さい菜園にお水をまいたら トマトの実が2つ出来てたshine
苗をもらって植えてからなかなか大きくならなかったけど、先週の毎日のrain
梅雨明けで一気に成長し花が咲いて実が付いたんですhappy01
たくさん収穫できますようにdelicious



今日の夕ご飯はわかさぎ料理です。
1007211
COODPADのレシピを参考に作りました(o^-^o)

まずは 玉ねぎのマリネを作って冷蔵庫で30分以上漬け込みです。
1007212

漬け込んでいる間に、わかさぎの内臓をとって塩水で洗い
水分をふき取り、片栗粉をまぶして揚げる準備OK~good


sign02 やば~い 油が 油が 足りな~~~いcrying
買いに行くのも面倒だし・・・
まっ いいかっ がんばれyukkorock

わかさぎを揚げたら 直接 玉ねぎのマリネに入れて
絡めます。

付け合わせに 長いもを軽く焼いて
1007213
何だか全体的に茶色系ですねsweat01

とっても簡単で 美味しいおかずになりましたぁheart04
今日半分食べたので、明日冷たいおかずでまた食べま~す。
味もしみて 更に美味しくなりますよ~にup


そして 昨日切っておいた スイカをデザートに
1007214
タッパーのはyukko達 お皿のはフラン用にね

冷蔵庫から出しただけで、匂いを感じたのか、フランはキッチンで
yukkoの足元に待機です。
ワンコの嗅覚は すごいっすw(゚o゚)w

1007215
お座り→オテ→オカワリ→フセ→タッチ  1つどーぞ
フラン スイカは美味しいかいhappy01

もう冷蔵庫にはスイカは無いぞ。 味わって食せ( ^ω^ )

|

« もつ鍋 | トップページ | 埋もれたいのぉ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338576/35843233

この記事へのトラックバック一覧です: わかさぎ:

« もつ鍋 | トップページ | 埋もれたいのぉ~ »