« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

わかさぎ

今日は嬉しい事がありました。
帰宅後、小さい小さい菜園にお水をまいたら トマトの実が2つ出来てたshine
苗をもらって植えてからなかなか大きくならなかったけど、先週の毎日のrain
梅雨明けで一気に成長し花が咲いて実が付いたんですhappy01
たくさん収穫できますようにdelicious



今日の夕ご飯はわかさぎ料理です。
1007211
COODPADのレシピを参考に作りました(o^-^o)

まずは 玉ねぎのマリネを作って冷蔵庫で30分以上漬け込みです。
1007212

漬け込んでいる間に、わかさぎの内臓をとって塩水で洗い
水分をふき取り、片栗粉をまぶして揚げる準備OK~good


sign02 やば~い 油が 油が 足りな~~~いcrying
買いに行くのも面倒だし・・・
まっ いいかっ がんばれyukkorock

わかさぎを揚げたら 直接 玉ねぎのマリネに入れて
絡めます。

付け合わせに 長いもを軽く焼いて
1007213
何だか全体的に茶色系ですねsweat01

とっても簡単で 美味しいおかずになりましたぁheart04
今日半分食べたので、明日冷たいおかずでまた食べま~す。
味もしみて 更に美味しくなりますよ~にup


そして 昨日切っておいた スイカをデザートに
1007214
タッパーのはyukko達 お皿のはフラン用にね

冷蔵庫から出しただけで、匂いを感じたのか、フランはキッチンで
yukkoの足元に待機です。
ワンコの嗅覚は すごいっすw(゚o゚)w

1007215
お座り→オテ→オカワリ→フセ→タッチ  1つどーぞ
フラン スイカは美味しいかいhappy01

もう冷蔵庫にはスイカは無いぞ。 味わって食せ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ鍋

梅雨明けの3連休でしたぁ~
もうとってもとっても暑い暑い日でしたね~
日曜日の夜 フランと初めて栄にお出掛けです。
お友達のもんちゃん家のお誘いで、飲み会に参加ですbeer





目的地は~ もつ鍋屋の「まこや」さんです(≧∇≦)
ワンコOKだなんて すごいshine

1007181
モツもプリプリで とっても美味しかったよ~

お料理は どれもこれもGOODgood
お箸が止まらな~い って感じでした。

11名+シロクロ6匹 で
テーブルの上でもワイワイ 下でもワイワイの楽しい時間でした(o^-^o)

MOMOちゃん
1007182

もんちゃん
 枝豆を狙ってますね♪
1007183

ココちゃん
1007184

パンチ君
1007185

フランです。
1007186

MOMOちゃんとタロ君カップルのラブラブheart04 
yukkoドキドキしちゃったよぉ~c(>ω<)ゞ
1007187
 タロ君 なんでちゅか~
 MOMOッチは いつ見てもかわいいな~
1007188
 イヤ~ン
 好きだよ~
1007189
 誰も見てないし チュー しよ~

な~んて 会話しているようでしたよ(・∀・)ニヤニヤ



お腹いっぱい食べたはずなのに、旦那チンが「お茶したいな~」の一言で
皆とお別れした後は 家の近所のコメダへGOcafeしちゃいました。

楽しい時間と お茶するまったりした時間で 充実ですhappy01

またこんな時間が過ごせますように・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕方の散策

またまた土曜ネタでcoldsweats01



「デンの丘」から次の目的地へGOした先はrvcar

1007101

1007102
初めてましての「豊川稲荷」ですo(*^▽^*)o
やっぱりこういうのには顔を入れたくなるねnote
近くに商店街もあったのですが、5時には閉まってしまう為
急いで参拝です。

豊川稲荷は結構広いので、あちこち周っていると商店街が
散策できない。
なので 本殿のみお参りです。

まずは手を清めて 鳥居をくぐります。
1007103
フランは ここはどこ? と言わんばかりの顔をしてますね~
1007104
本殿が見えてきました( ^ω^ )
1007105
「家族全員がいつまでも元気で過ごせますように
いつまでもフランが側にいてくれますように・・・」と
お願いしました。

旦那チンが「yukko~上を見て見て~」っと
1007106
すっごい大きい提灯ですhappy02  「うわぁ~」って言っちゃうぐらだよsign01



1007107
池の鯉さんにもご挨拶だね フランshine
いや~ 鯉 これまたビックサイズがたくさんいたよ。

お~ もう5時まで時間がない。
商店街へ急げrun 急げrun



チ~~~~ンcrying 間に合わなかった~ 
殆ど閉まってしまった・・・sweat02

ギリギリで 稲荷寿司はゲットしましたけどねwink

雰囲気だけは感じたいから 商店街を散策していたら、
唯一開いていた骨董品屋さんの老夫婦さんと楽しい会話も
出来て、フランはとっても美味しいんだよと「富士の水」を
飲ませて頂いて、何だかホンワリした時間が過ごせました。

ドックランより楽しかったかも・・・ ヽ(*≧ε≦*)φ

1007108
ちょっと休憩で かき氷を食べたら これまたフワッフワの氷で
美味しかった~happy01




帰りの車は フランもyukkoも爆睡です(´△`)Zzzz・・・。o○
旦那チン 運転お疲れさまでしたhappy01

また どこかへ連れていってね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の遠出のドックラン

この前の土曜は本当に良い天気でしたねsun
最近はお出掛けらしい事もなかったので、ちょっと遠くへ行きたいな~
って事で 豊橋市まで行ってきましたhappy01


豊橋市には 大きなドックランがあるんですよぉ
初めましてのドックラン「デンの丘」です。

さっそく受付にて手続きを済ませ いざランへrun

「丘」ってだけあって遠くまで見渡せる景色
1007101

では ラン内の様子は・・・

フランは久々の広~い場所だったので、旦那チンと追っかけっこです。
1007102
階段を登ったり下りたり
1007103
ラン内を散策してみたり
1007104
トンネルをくぐってみたり
1007105
ボールと遊んだり

と・・・

おやおや? 他のワンちゃんが全然写ってませんねぇ~(^-^;

何とsign02 この日この時間 完全貸切状態ですsweat02
ワンコ一匹もおらず・・・
こんなに広いランで居るのは yukko+旦那チン+フラン のみ・・・



旦那チンはフランと遊んで、誰もいないからということで ベンチで
お昼寝(-.-)zZ

フランは水分補給して
1007106
クールダウン中
1007107
フランは広~い場所で 旦那チンといっぱい遊べて楽しかったかな?


1時間ぐらい遊んだぐらいで、風に乗って肥料のニオイがΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと我慢しきれないぐらい濃くなってきたので、別の場所へ行く事に
しました(*^ω^*)ノ彡
 


最後に フランのお色気ポーズheart04
1007108
アハ~ンheart01」 お尻フリフリshine
こんなアタチもたまにはいいでしょ~」   な~んてねwink



よ~っし 次の目的地へGOrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

598円

お家の中に 観葉植物やお花とかを飾りたいyukkoですが、
どう~してか 観葉植物は枯れていくcrying 


お花はこの季節は日持ちはしないけど、玄関を開けた時に
お花があると 何だかホッとしますhappy01

お休みの日に大きめな花屋さんに立ち寄ったら 有り得ない
事がw(゚o゚)w


《バラ 50本 598円   早い者順です》

100710
これ 普通に買ったら いくらよぉ~

バラ1本分の値段で 50本って あり得ねぇ~


こんな事 めったにないって事で 即買いですscissors
メチャクチャ 嬉しい買い物になりましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンダナで

長かったフランのヒートも終わり 久々にペットショップで
キレイキレイしてもらいました~shine

必ず何かしらアクセサリーを付けてくれるので嬉しいですhappy01


今回は ピンクのバンダナを付けてもらいました~
ん~かわゆいheart04  (親バカですsweat02
1

暇っ子だったので このバンダナで少し遊んでみましたぁ~
っま 当然のこと 遊ばれる犠牲者は フランですけどね(≧∇≦)


頭から巻いてみたら・・・   
主婦フランが出来上がり~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2
 何をするんだがぁ~

この悲しげな顔 yukkoは一人で爆笑ですhappy02
フランは動きません・・・
3
 力がだんだん無くなるだがねぇ~ 

4
 もう限界 


お次は場所を変えて 下から巻いてみたら・・・
虫歯になっちゃった?フラン って感じですね。
5
眠さが勝つのか もう動じませんsweat01  
ちょっとは おもしろ反応してくれないと yukkoつまない・・・
6
もう 寝る体勢になってきたようですねcoldsweats01



フランさんお付き合い頂き お疲れさまでしたぁ
yukkoは楽しかったぁよぉo(*^▽^*)o
また 遊べるアイテムができたらヨロシクネ(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »