« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

30度越え

毎日寝苦しいです。
最近は 朝4時頃に暑くて起きて 扇風機を付け二度寝ですsweat01




家に居る時はなるべくエアコンを付けないで 首にはアイスノンを巻き
扇風機で涼んでますcoldsweats01

フランもyukkoとお揃いで 首にアイスノンを巻いてます(o^-^o)
1006291_2
yukkoはタオルに入れてですが
フランは何に入れているかというと~
1006292
旦那チンの靴下で~す(´,_ゝ`)プッ

旦那チンの靴下は フランのオモチャにもなり、アイスノン入れにもなり
なんて便利なアイテムなんでしょう~heart04



ん~ 暑い 暑いよ~wobbly
いったい 何度なんだて~ と温度計を見たらeye
ドッヒャ~ 31.5度shock   家の中でぇ~
そりゃ 暑いわな~

でもまで エアコンは付けない

フランは涼を求めて 色んな所で涼んでます。
1006293
扇風機の前を独占中
1006294
今度は 縁台で
家の中より 気持ちいのか寝てました(-.-)zZ



でも ちょっと目を離したら・・・
1006295_2  
毛布の上だしcoldsweats02
しかも イビキかいてるよsweat02   暑くないのか?
暑いよね~ やっぱし・・・

フランが寝ている所は エアコンを付けると一番涼しい所なんです。
これは エアコンを付けてくれアピールか?




ピッshine


お~ お~ 涼しい~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


フランのアピールを利用して エアコンを付けるyukkoでした(^-^;


旦那チンには 暑いなら付ければいいじゃん と言われるけど、
電気代を考えると 付けた理由が欲しくなる・・・
誰かこの気持ち分かって~ って感じです(u_u。)
 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベッコベコ

お天気sunは今日まで 明日からはまた梅雨rain空か・・・
当分 お天気さん さようなら~




今日のフランのおもちゃは ペットボトル 
yukkoがキッチンに居ると フランは足元に寄ってくる。
とっても邪魔(≧ヘ≦)

旦那チンに 「ちょっとぉ~ フランと遊んだってよ~」ってお願いしたら
「フラ~ン フラ~ン 楽しいのがあるよ~」と誘って、絨毯の上に
ペットボトルを ポ~~イ

フガガガ バリバリup フガガガ バリバリup フガガガ バリバリup
1006171
フガガガ バリバリup フガガガ バリバリup フガガガ バリバリup

ちょっと ヒートアップしてきたよ~ ( ^ω^)おっおっおっ



タイムア~~ップ



旦那チン取り上げです。
1006172
分かりますか このペットボトル ベッコベコdash ベッコベコdash
(二回言うなってsweat02 しつこくてすんませ~ん)

このペットボトルの行先は もちろんゴミ箱ですが、フランは
ゴミ箱まで追っかけていき見つめていましたcoldsweats01

悲しげなお目目だったのに・・・

もう無いと分かると フランさん案外あっさりさんなのね( ̄◆ ̄;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォカッチャ

暑いですね~
冷たいお茶がとっても美味しいです(* ̄ー ̄*)
でも 飲み過ぎには注意です。



お友達とよく行く イタリアンカフェのフォカッチャが
メチャクチャ美味しいhappy01
どうしても 家でも作ってみたいな~って思い、生地の
配合を少しだけ教えてもらっていましたshine

今日は そのフォカッチャをこんな感じかな~??って
作ってみました。

型に入れて焼いて 厚みを出したタイプ(yukkoの好きな感じheart04
カフェで食べてもモチモチしてて これがいんだよね~

1006161
出来たて
1006162
切るとこんな感じぃup

初めて作ったにしてはGOODかな。
モチモチしてて 焼きたては美味しい(*^ω^*)ノ彡
旦那チンも褒めてくれましたscissors

まだまだ厚みも足りないし、塩も足りないかな~
ん~ 配合少し変えて また作ってみよぉpunch







<今回の配合>
・強力粉 300g
・塩 小さじ1
・インスタントドライイースト 小さじ1+1/2
・オリーブオイル 大さじ2
・水 150cc
・牛乳 150cc+大さじ1

・パセリ適宜
・オリーブオイル適宜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢中で

東海地方も梅雨入りしましたねrain
これからはジメジメ湿度です。


※またまたストック写真からですcamera


旦那チンがゴロンと横たわっていると、必ずと言っていいほど
この光景になります。

1006031
ペロペロ攻撃開始でっすhappy02
1006032
押さえ付けて~の ペロペロ攻撃up

旦那チンの「フラン やめて~」

って声も フランには届かず・・・sweat02

顔中の旦那チンから出てる何か?を無我夢中に舐めてる( ̄Д ̄;;
見てるこっちが気持ち悪いbearing

舐められた結果 旦那チンの顔はテカテカでフラン臭が漂ってて
「臭~い」と泣きながら顔を洗ってる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



今日は、顔を防御してたため 肘を様子見ながら舐めていました。
何が美味しいのかね?
不思議です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニワトリが鳴いている グワァ~

お庭でフランの爪切りをしたら 一瞬にして3ヶ所も蚊にさされたぁ~
爪切り途中で 部屋に退散wobbly 
もう 痒い~



※ストック写真よりcamera


お友達のラムネちゃんから 以前 おもちゃをもらいましたo(*^▽^*)o
フランがすっごい気に入ってしまったので・・・ って理由もありますがsweat02

フランより大きい ニワトリくん
遊んでいるのか 絞めているのか(笑)
何故か首や顔を狙って 噛みついてますbearing  

写真はブレブレですが 
1006021
頭 噛み~の
1006022_2
首 噛み~の
1006023
足 押さえ~の 尻尾 噛み~の
1006024
止めさっす モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


ニワトリくんは お腹を押さえるとグワァ~って鳴くんです。
フランが上に乗っかって押さえつけたりしてると 家中
「グワァ~ァ グ・グワァ~ァ」って鳴いてますcrying

ニワトリくん・・・耐えてます(。>0<。)



怖いΣ( ̄ロ ̄lll) 女子です。



ラムネちゃん家  ありがとう~ねshine
フランは 楽しくcoldsweats01 遊んでま~すscissors


 


| | コメント (5) | トラックバック (0)

オムツガール

ん~ 暑いですsun
かき氷が食べたくなる季節ですね。
近くに かき氷が美味しいお店があるので そろそろ行きたいな~って
思っているyukkoです。
楽しみshine



さっsign01  オムツガールに登場していただきましょう~
「オムツガールさん どうぞnote


1006091
どうも アタチです


ハイ フランで~す。
3回目のヒートが来ましたので 今月はオムツガールですhappy01
予定では7月あたりだったのに 今回は1ヵ月も早くきたんですね~

当分 ランには遊びに行けないし お友達にも会えないな・・・(。>0<。)
その代わりに 家族で色々お出掛けしよう~ね フラン




昨日は yukkoに冷たい態度のフランだったのに 今日は 何だか
甘えたさんのフランですnotes
※人間と同じで気分屋さんのオムツガールsweat02
 でも、基本は旦那チンLOVEheart04なんです・・・チ~~ンweep

新聞を読んでいたら
1006092
何かを訴えている背中で・・・
1006093
ナデナデしてほしい~の~  アピールですc(>ω<)ゞ

背中むけたり お腹むけたりを繰り返し yukkoの横で猛アピールしてる姿が
メッチャ可愛かったぁheart01


で  ・  す  ・  が  ・・・

1006094
ちょっと オムツガールさん 顔がイケてませんよsweat01
タルタルホッペが 絨毯に着いてますってヽ(*≧ε≦*)φ
しかも 目が怖いっす。



1006095
起き上っても 引っかかっとるっちゅ~にsweat02


遠くを見ながらこの顔に爆笑のyukkoでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


この後 オムツガールさんベランダでオムツからウ●P落とし、シマッタ顔で
耳ぺタコにしてスリスリしてきた姿に またまた爆笑したyukkoでした。

どんなけ 笑わすねんhappy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメダへGo

yukkoの実家のおごりで 久々の焼き肉へGOrvcar
何カ月振りに食べただろう~delicious
ん~ 美味しかったshine




平日の昼下がりお天気sunだし yukkoママとyukkoとフランとで
お外にランチです。

そう タイトル通り 行った先は
1006031
コメダcafe で~す。

我が家からrvcarで5分もかからない 唯一 ペット(テラス席)OKの
コメダなんです。
フランを連れてくるのは 2回目
ちょうど日陰になっていて 心地よい風もあって 何だかまったり
した時間を過ごせましたよhappy01


フランは 駐車場に入ってくる rvcarrunが気になるみたい。
1006032
ん あれは 何?
1006033
だから 何なの?

がっつりウォッチング中ですcoldsweats01



ウォッチングをしていてくれるおかげか フランは 
カフェへ行っても結構大人しくしていてくれるので 
yukko達は案外落ち着いてご飯が食べれますscissors

フランは 良い子じゃheart04  (親バカですね)




ただ・・・今日は・・・
「かわいい ワンちゃんね~ こんにちわshine」 と幾度も言葉をかけ
かれても
1006034
この無表情なんですsweat01

この無表情のまま yukkoが横で 「こんにちわhappy01」と言ってます・・・
「かわいい」って言葉が きっと一瞬で 消えるんだろ~な と・・・

くぅ~ かなひぃ~crying



こんな無表情なフランもhouseに帰ったら テンションUP
夕方まで このテンションは続くのでありましたdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »