« ソーセージパン | トップページ | ドッグラン »

ケンタロウ

休日は すっごいいい天気でしたねsun


yukko家は 毎年恒例の「いちご狩り」に行ってきました~happy01
リピーターが多い所なので なかなか予約を取るにも難しい場所なんですsweat01
とっても 美味しい”いちご”だったなぁheart04





yukkoは お魚料理が苦手です。
でも やはり食べないと・・・  と思い 最近 簡単に出来そうな本を購入

1004261
はい これ 
ムズカシイことぬき!」って言葉に惹かれました( ^ω^ )


この中から「またまたあっという間のあら煮」を作ってみましたpisces
あら煮は 普段も作ったりはするんだけど、使う魚によっては
なんでか生臭くなる~wobbly
下処理が下手なんでしょうね(;´д`)トホホ…

1004262
まぐろのかま を使って(本はぶりのあらなんですけどねsweat02
お鍋でグツグツ煮るだけです。

超簡単sign03  20分程度で出来ちゃうhappy02

1004263
は~~~い  完成shine

煮汁もしっかり染み込んで ご飯がすすむ君でっすscissors





yukko達が ご飯を食べる時は  フランはケージにINします。

sign02  この視線eye
1004264
ね~ いつ食べ終わるの?

この位置で フランは待機中ですcoldsweats01


もう~ たまらなく かわいいんだがぁ~~heart01 

ご飯食べてるyukko達が 悪い事しているみたいに感じるわ・・・複雑ですなぁ





ケンタロウのムズカシイことぬきシリーズは まだ和食・中華とあるみたい。
気になるけど、「魚」を頑張ろうpunch




|

« ソーセージパン | トップページ | ドッグラン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうに出来てるネ♪
確かに煮魚って生臭くなると
美味しく無いからね。。。

フランちゃん。。。可愛い!!
御利巧さんで待ってる(*^。^*)
マロン達にも見せてやりたいわ(^o^)/

投稿: えいりこ☆ | 2010年4月27日 (火) 00時18分

●えいりこ☆さんへ
コメントありがとうございます。

美味しそうに見えますかぁ~
良かったぁup
フランは諦めて寝てしまうこともありますが
殆どは あの目線で見られますよcoldsweats01
だからご飯の後はいっぱい遊んであげま~す♪


投稿: yukko | 2010年4月27日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338576/34402563

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタロウ:

« ソーセージパン | トップページ | ドッグラン »