« キレイキレイしましょ | トップページ | ケンタロウ »

ソーセージパン

何だか 寒くなったり 暑くなったり と今年は変てこな春ですのぉ(||li`ω゚∞)



yukkoママよりソーセージをもらいました。
「ご飯のおかずにどーぞ」だったのに yukkoはbreadに使わせて頂きましたぁbleah
美味しくちょうだいしたよぉ~

ってことで ソーセージパンを作りましたscissors

1004221
材料を2つのボールに計量 (ソーセージはボイルします)
生地を作ります。
1004222
生地がなんとなくまとまったら 台の上にだします。
1004223
縦にのばす→まとめる→のばす→まとめる を繰り返す。
なめらかになるまでね。
1004224
ひとまとめにして 一次発酵しま~す。 
1004225
フィンガーテスト      (うん いい感じhappy01
1004226
6分割して ベンチタ~イム
1004227
今回はドック型にして 二次発酵
1004228
発酵が終わったら ソーセージをグググイッと
塗り卵して ケッチャップかけて 粒マスタードをのせます。

いざオーブンへ いってらっしゃ~いヽ(*≧ε≦*)φ



ブ~~~ン ブ~~~ン    
          美味しくなる音が聞こえま~すshine





チ~~~~~~ンup
          焼けました~upup

( ^ω^)おっおっおっ
1044229

ソーセージもプリプリで とっても美味しくできたぁ~( ̄ー+ ̄)
惣菜パンって ステキだわぁheart04

パン作りの 合間合間に フランと遊んだりしてたけど、
だんだん眠さに勝てなくなったもようですsweat02
10042210
yukko 相手にしてもらえなく 何だか逆に寂しいweep

無理やりにでも起こしたくなるぅ~~happy02

|

« キレイキレイしましょ | トップページ | ケンタロウ »

パン」カテゴリの記事

コメント

はろー!!yukko。
ソーセージパン、すごくおいしそうです。
次回のパン教室で作ってみたいな。
あと半日働けば、お休みだ!!
がんばろう!!

投稿: スナメリ | 2010年4月28日 (水) 12時56分

●スナメリさんへ
コメントありがとうございます。

ではではぁ 次回のパン教室はソーセージパンに
しよっかぁ~なhappy01
楽しいお休みを過ごしてね~。

投稿: yukko | 2010年4月30日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338576/34357976

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージパン:

« キレイキレイしましょ | トップページ | ケンタロウ »