« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ケンタロウ

休日は すっごいいい天気でしたねsun


yukko家は 毎年恒例の「いちご狩り」に行ってきました~happy01
リピーターが多い所なので なかなか予約を取るにも難しい場所なんですsweat01
とっても 美味しい”いちご”だったなぁheart04





yukkoは お魚料理が苦手です。
でも やはり食べないと・・・  と思い 最近 簡単に出来そうな本を購入

1004261
はい これ 
ムズカシイことぬき!」って言葉に惹かれました( ^ω^ )


この中から「またまたあっという間のあら煮」を作ってみましたpisces
あら煮は 普段も作ったりはするんだけど、使う魚によっては
なんでか生臭くなる~wobbly
下処理が下手なんでしょうね(;´д`)トホホ…

1004262
まぐろのかま を使って(本はぶりのあらなんですけどねsweat02
お鍋でグツグツ煮るだけです。

超簡単sign03  20分程度で出来ちゃうhappy02

1004263
は~~~い  完成shine

煮汁もしっかり染み込んで ご飯がすすむ君でっすscissors





yukko達が ご飯を食べる時は  フランはケージにINします。

sign02  この視線eye
1004264
ね~ いつ食べ終わるの?

この位置で フランは待機中ですcoldsweats01


もう~ たまらなく かわいいんだがぁ~~heart01 

ご飯食べてるyukko達が 悪い事しているみたいに感じるわ・・・複雑ですなぁ





ケンタロウのムズカシイことぬきシリーズは まだ和食・中華とあるみたい。
気になるけど、「魚」を頑張ろうpunch




| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソーセージパン

何だか 寒くなったり 暑くなったり と今年は変てこな春ですのぉ(||li`ω゚∞)



yukkoママよりソーセージをもらいました。
「ご飯のおかずにどーぞ」だったのに yukkoはbreadに使わせて頂きましたぁbleah
美味しくちょうだいしたよぉ~

ってことで ソーセージパンを作りましたscissors

1004221
材料を2つのボールに計量 (ソーセージはボイルします)
生地を作ります。
1004222
生地がなんとなくまとまったら 台の上にだします。
1004223
縦にのばす→まとめる→のばす→まとめる を繰り返す。
なめらかになるまでね。
1004224
ひとまとめにして 一次発酵しま~す。 
1004225
フィンガーテスト      (うん いい感じhappy01
1004226
6分割して ベンチタ~イム
1004227
今回はドック型にして 二次発酵
1004228
発酵が終わったら ソーセージをグググイッと
塗り卵して ケッチャップかけて 粒マスタードをのせます。

いざオーブンへ いってらっしゃ~いヽ(*≧ε≦*)φ



ブ~~~ン ブ~~~ン    
          美味しくなる音が聞こえま~すshine





チ~~~~~~ンup
          焼けました~upup

( ^ω^)おっおっおっ
1044229

ソーセージもプリプリで とっても美味しくできたぁ~( ̄ー+ ̄)
惣菜パンって ステキだわぁheart04

パン作りの 合間合間に フランと遊んだりしてたけど、
だんだん眠さに勝てなくなったもようですsweat02
10042210
yukko 相手にしてもらえなく 何だか逆に寂しいweep

無理やりにでも起こしたくなるぅ~~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キレイキレイしましょ

休日 しっかり遊んだフラン とても香ばしいにほいが・・・

日曜のnight 旦那チンとフラン 一緒にお風呂に入りましたhappy01
お風呂っていっても フランはシャワーです。


前は すっごい嫌がったお風呂も 今は大人しくされるがまま。
気持が良いのか? 諦めているのか? 怖いのか?
フランがどんな気持ちなのか定かではないですsweat02

1004114
この表情 ど~なんでしょうか?

ん~ ビビっているように見えますよね~
でも yukkoこの表情が 好きなんですよheart04


1004115
いつも思うんですが、ボストンのこの表情って
グレムリンの変身する前 ってなっつーでしたっけ
それに似てるなってsign02

思いませんか? 思いませんよね・・・ m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンsweat02


キレイにしてもらった後は ドライヤータ~~イム

「ブオォォォ~ン ブオォォォ~ン」

この音は やっぱ嫌みたい。
タオルで耳をふさいであげたのに 逃げようとするからbearing
1004116

こ・こ・怖いっすΣ( ̄ロ ̄lll)



最近は、お家シャンプーばかりだから 今度はちゃんとキレイキレイ
してもらおっかなshine





 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達と

さてさて 土曜に引き続き 日曜も いつもの庄内緑地に
遊びにいっちゃいましたrvcar


相変わらずフランのテンションはupup
少し落ち着かせる為に、緑地内をお散歩し~の、ボール投げし~の
したら 逆効果でしたsweat01
テンションは さ~ら~に~upupup
yukko 失敗こきましたsweat02
   (ボール投げはいかんかったわぁ・・・)



今日は お友達に会えましたよheart04
ラムネちゃんともんちゃんで~~すhappy01

ラムネちゃんママはいつも面白い物を持ってきてくれるんですよ。
そして

みんな こんな感じになっちゃいました~sign03

1004111
松田優作じゃないよぉ~
 あたちは ラムネでちよ  

1004112
(フラン)

ん~ もっとかわいい顔をしてほしいな~
ブサイクだがねぇ~(u_u。)

1004113
おっとりもんちゃん
パパさんに抱っこされ されるがままでした(o^-^o)

もんちゃんを見ていたら
お顔にぃ~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 ふふ LOVEマークheart04発見



フランにもLOVEマークないか探しましたが 残念・・・無いweep





yukkoも フランも 楽しい休日になりました。
また お友達と遊べるといいね★




んんっ  フランから香ばしい臭いが・・・bearing
いっぱい 遊んだからね キレイにしないとねっsign01
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芝生でランランラン♪

休日は いかがお過ごしでしたか?

土曜日はとても良いお天気sunでした(o^-^o)
よっしゃ 洗濯じゃ~dash
ちゃちゃと片付けて フランとデートでもすっかなhappy01 ってことで


rvcar・・・rvcar いつもの庄内緑地へ遊びにきました~notes

フランは テンションupup

フ~ラ~ン 取ってきて~ っとボールを
おりゃ~ ビュ~ン~ヽ(´▽`)/


1004101
やっほ~い♪ ボールだがね~

1004102
yukko~♪ 見て見て~

1004103
もっと 投げて~よぉ~♪



投げて欲しいくせして ボール放してくれないじゃんsweat01



1004104
( ^ω^)おっおっおっ

1004105
楽しいよっ  まだ 遊びたいよshine


うんheart01 うんheart01 楽しいねhappy01

本当に暑かったので フランはずっとハカハカして
水分補給 → 走る →補給 →走る の繰り返し
これからもっともっと暑くなってくるから、屋外での
暑さ対策考えないとな~





帰宅後のフランは・・・・
1004106
あの~ 寝てもいい・・・


夕ご飯まで 爆睡のフランでした(´△`)Zzzz・・・。o○






 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節ごとに

今日は何だか街中を歩きたい気分になったので、
仕事帰り 3駅分歩いて帰ったら、足がパンパンに
なってしまったyukkoです(;´д`)トホホ…

ん~ 運動不足だな・・・sweat01







yukkoの職場はマンションの一室にあるんですが、
 (デザイナーズマンションらしい・・・)
通路やエレベーター前に お花が飾ってあるんですよっhappy01
とてもキレイshineなんです。


今は こんな感じで~~すnotes
Photo
 <エレベーター前>

白を基調としてて 爽やかな感じ(・∀・)イイ!
140~150cmぐらいの高さなんですよ。

2
 <通路>

菜の花なのかな~?




季節ごとに 飾ってあるお花は変わって、次はどんなのかな~って
楽しみですup



些細な事なんだけど、何か いいな((w´ω`w)) って感じちゃいますheart01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷにぷにを・・・

昨日は 寒い寒い日だったけど、今日は暖かい日になりましたの~sun

仕事から 帰ってきたら フランの両瞼が腫れていて ビックリ(lll゚Д゚)
「膿んでしまっているのか」「今朝は何ともなかったのに」と動揺アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
急いで病院へhospital

どこかに擦ったせいで 腫れていただけでしたweep
炎症を抑える目薬をさしてもらったら  なっなんと 帰宅したら腫れが
引いていたんだがね w(゚o゚)w
目薬さしただけで こんなに早く腫れが引く事に 驚いたyukkoです。






皆さんは ワンコのどこが部分が好きですか?

yukkoは~ フランのここが大好きですheart01

1
そっheart01 この ぷにぷに(≧∇≦)   最高~up

絶対 みんな 好きな所だよねぇ~

そんでもって こんな事をしたくなるんだがねぇ~happy02

Photo

①ぷにぷに を モミモミする
②ぷにぷに を ハムハムする
③ぷにぷに を 指でブルンブルンする
④ぷにぷに を チュッチュッ吸いついてみる

yukkoはフランをギュッと抱きしめてheart04 ①~④ のどれかを毎日のように
やってしまいます( ̄ー+ ̄)

旦那チンは ドン引きしてますがねsweat02





Photo_2
「yukkoのあいては疲れるわぁ~ もう勘弁down




そう言わんといてぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これからも ぷにぷに LOVEheart04ですからぁ~shine

           





 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »