« 定位置 | トップページ | ぷにぷにを・・・ »

クルミチョコパン

今日は sunでしたが 風が強くて寒い一日でしたね。
こんな日は、花粉もビュンビュン飛んでいてyukkoは顔が痒~いcrying






明日の朝食用のパンが無いな~  ん~ どうしよっかな~(○゚ε゚○)




旦那チン→チョコパンが食べたいな( ^ω^ )ってリクエストnote入っちゃいましたぁ
クルミももうすぐ賞味期限が切れちゃうしな~ ってことでぇ~

「クルミチョコパンbread」を焼きましたrock (まっ 適当にって感じですcoldsweats01



材料を混ぜ なんとなくひとまとまりになったら 手捏ね開始です。

縦に延ばし→まとめ→縦に延ばし→まとめ の繰り返しdash
生地が滑らかになってきたら クルミとチョコチップを混ぜて まとめます。
Photo
ラップをして 室温で一次発酵しま~す。(1時間くらいかな)

この間に 急いで夕飯の支度ですdash 

Photo_2
生地が 1.5~2倍ぐらいになったら フィンガーテスト

Photo_3
10コに分割して 成形し 二次発酵です。

Photo_4
上新粉をまぶして 190℃で 15~20分ぐらい焼きます。



オーブンが ブ~~ン ブ~~ン と音をたててますよぉhappy01


shineチ~~~~~~ンshine

焼っけましたぁ~(≧∇≦)

Photo_5
チョコもクルミも入ってますが、生地が軽~い感じに仕上がったので
パクパクって2~3個イケちゃう感じですdelicious


もうすでに 焼きたてを旦那チンと1個づつ 食べちゃいました( ̄ー+ ̄)



ん~
寝る前にパンを食べちゃってsweat01  

            っま いいっか
             ってこれが太るもと・・・wobbly

  

|

« 定位置 | トップページ | ぷにぷにを・・・ »

パン」カテゴリの記事

コメント

クルミチョコパン超美味しそう。旦那さんになりたいです。さっき、電車でお年寄りに席譲ったら、何度も御礼言われて超恐縮しました。

投稿: スナメリ | 2010年3月30日 (火) 18時59分

●スナメリさんへ
コメントありがとうございます。

yukkoは地下鉄で席を譲ったら、すごい満員の中で
リンゴを1コお礼でもらった事があるよ(^^)
譲り合う気持ちは大切にしたいね。

投稿: yukko | 2010年3月31日 (水) 23時25分

ブログ初めから読みましたよヽ(^o^)丿
パンづくりの先生ですね。
すごい!!
食べたーーい。
高校の時に作って以来、さっぱりやってませんよ。

かわいいフランちゃんのお家での様子も見れるんですね。
楽しみにしていますよ。

投稿: もんかあちゃん | 2010年4月 2日 (金) 21時07分

●もんかあちゃんさんへ
訪問&コメントありがとうございます。

久々にパン作ってみてぇ~ 
フワフワ感がたまらんよ(^^)

もんかあちゃんみたいに上手に写真が
撮れるようになりた~い けど…
練習あるのみですね。
今度 教えて下さいね~(*^^*)

投稿: yukko | 2010年4月 3日 (土) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338576/33993249

この記事へのトラックバック一覧です: クルミチョコパン:

« 定位置 | トップページ | ぷにぷにを・・・ »