« 気になるんだがぁ~ | トップページ | 定位置 »

教室

こんばんわ

久々に玄関にお花を飾って ん~ やっぱりお花があるといいね~happy01って自己満足に
浸ったyukkoです。

休日はよくアロマキャンドルを焚きます(o^-^o)
今日は お友達が来るので ストロベリー にしましたよぉ 
イヤらしくない甘さの 女子って感じのニオイでしたheart01





yukkoは お友達にパン作りを教えていま~す。(ナンチャッテ先生しちゃってますsmile
sign01 今日はその教室開催の日でしたhappy01



「チョコチップマフィン」を作りましたよ~( ̄ー+ ̄)

レシピを手書きで作成 (PCでかわいく作れたらな~っていつも思うんだけどねsweat02

手順を説明して  は~い 始めま~すヽ(´▽`)/
Photo_2

泡立器でバターを必死に
混ぜ混ぜ中dash








yukkoと言えば横で 「がんばって混ぜてね~」の連呼punch

バター担当 (*^ー゚)bグッジョブ!!
メレンゲ担当 (*^ー゚)bグッジョブ!!   良い角立ちましたwink

後は ひらすら混ぜ混ぜ 薄力粉入れて切り混ぜ混ぜ の感じgood
型に入れて オーブンで30分焼きま~す。





焼きあがるまでは、 おやつを食べながら ずっと女子トークですheart04

Photo_4 
「それでさ~」
「(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

「でさ~」
「(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

の繰り返しですhappy02




おやsign02


Photo_5


フラン:「あたちも入れてshine








あなた いつの間に そこに座っていたの・・・( ̄○ ̄;)!
「あたちも入れで」 じゃ ないだろうぉに・・・( ̄Д ̄;;




Photo_6
やっぱり・・・sweat02

テーブルの上の お・や・つ が目当てだったなぁ~coldsweats01









おっsign01 良い匂いがしてきたぞぉup

チ~~~~~~~~ンshine

焼けたよ~~~~up

Photo_7
完成 でっすscissors    クルミバージョンも同時に作りましたよ

どちらも ウマウマですdelicious

「超 美味しい~heart04」 って お言葉 頂きましたぁ (v^ー゜)ヤッタネ!!









お友達が帰ってしまった後 フランは・・・
Photo_8
ブス~~

おやつをもらえなかったせいか ずっと 不貞腐れでしたshock

「ちっぃ リンゴ食べたくせに」 と思うyukkoでしたgawk













 

|

« 気になるんだがぁ~ | トップページ | 定位置 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。昨日のパン教室でお世話になったスナメリです。昨日のパン教室の様子が早速アップされてて、なんかうれしいね。母にも見せました。出来の悪い生徒ですが、これからもよろしくね。それからフラン、昨日おやつあげなくてごめんね。でもそのまえにリンゴもらってたからいいかなーって思ったんだ。今度一緒に散歩行きたいな。ではまたね。

投稿: スナメリ | 2010年3月21日 (日) 12時06分

●スナメリさんへ
訪問&コメントありがとうございます。

女子トーク炸裂でしたね。 夜声がカラカラでした(≧m≦)
マフィン是非お家でも作ってみてね(o^-^o)
次回はパンをコネコネして作りましょうね♪
フランはお散歩大好きなので 大歓迎です。
是非 お散歩に連れて行ってちょ(◎´∀`)ノ

投稿: yukko | 2010年3月21日 (日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338576/33863450

この記事へのトラックバック一覧です: 教室:

« 気になるんだがぁ~ | トップページ | 定位置 »