トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

クルミチョコパン

今日は sunでしたが 風が強くて寒い一日でしたね。
こんな日は、花粉もビュンビュン飛んでいてyukkoは顔が痒~いcrying






明日の朝食用のパンが無いな~  ん~ どうしよっかな~(○゚ε゚○)




旦那チン→チョコパンが食べたいな( ^ω^ )ってリクエストnote入っちゃいましたぁ
クルミももうすぐ賞味期限が切れちゃうしな~ ってことでぇ~

「クルミチョコパンbread」を焼きましたrock (まっ 適当にって感じですcoldsweats01



材料を混ぜ なんとなくひとまとまりになったら 手捏ね開始です。

縦に延ばし→まとめ→縦に延ばし→まとめ の繰り返しdash
生地が滑らかになってきたら クルミとチョコチップを混ぜて まとめます。
Photo
ラップをして 室温で一次発酵しま~す。(1時間くらいかな)

この間に 急いで夕飯の支度ですdash 

Photo_2
生地が 1.5~2倍ぐらいになったら フィンガーテスト

Photo_3
10コに分割して 成形し 二次発酵です。

Photo_4
上新粉をまぶして 190℃で 15~20分ぐらい焼きます。



オーブンが ブ~~ン ブ~~ン と音をたててますよぉhappy01


shineチ~~~~~~ンshine

焼っけましたぁ~(≧∇≦)

Photo_5
チョコもクルミも入ってますが、生地が軽~い感じに仕上がったので
パクパクって2~3個イケちゃう感じですdelicious


もうすでに 焼きたてを旦那チンと1個づつ 食べちゃいました( ̄ー+ ̄)



ん~
寝る前にパンを食べちゃってsweat01  

            っま いいっか
             ってこれが太るもと・・・wobbly

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

定位置

こんばんわ

三連休明けに熱が出て、有休も重なり 予定外の5連休になって
しまったyukkoですdespair






まだまだ 寒いな~って感じる日が続きますの~|゚з゚)

yukkoと旦那チンが炬燵に入って tv を見ていると 娘はどーしても
ここに来たいんだってcoldsweats01



Photo
ハイ yukkoのお股の間で~~す(^-^;
 (太~い太ももが・・・sweat02


なんでか 狭い所に 頭をグイグイして入ってきたり
手で「入れて入れて」って合図してきます。

足を枕に寝られると 足が痺れくるんですよね~weep 



で~も~
Photo_2

この寝顔を見るとねぇ~heart04

 

フランから香る なんとも言えない獣臭(プワ~ン)が 良い匂いに感じて
しまうって「変態」かsign02

くちゃいんだけど~ 落ち着くんだよねぇ~((w´ω`w))







     



  


| | コメント (4) | トラックバック (0)

教室

こんばんわ

久々に玄関にお花を飾って ん~ やっぱりお花があるといいね~happy01って自己満足に
浸ったyukkoです。

休日はよくアロマキャンドルを焚きます(o^-^o)
今日は お友達が来るので ストロベリー にしましたよぉ 
イヤらしくない甘さの 女子って感じのニオイでしたheart01





yukkoは お友達にパン作りを教えていま~す。(ナンチャッテ先生しちゃってますsmile
sign01 今日はその教室開催の日でしたhappy01



「チョコチップマフィン」を作りましたよ~( ̄ー+ ̄)

レシピを手書きで作成 (PCでかわいく作れたらな~っていつも思うんだけどねsweat02

手順を説明して  は~い 始めま~すヽ(´▽`)/
Photo_2

泡立器でバターを必死に
混ぜ混ぜ中dash








yukkoと言えば横で 「がんばって混ぜてね~」の連呼punch

バター担当 (*^ー゚)bグッジョブ!!
メレンゲ担当 (*^ー゚)bグッジョブ!!   良い角立ちましたwink

後は ひらすら混ぜ混ぜ 薄力粉入れて切り混ぜ混ぜ の感じgood
型に入れて オーブンで30分焼きま~す。





焼きあがるまでは、 おやつを食べながら ずっと女子トークですheart04

Photo_4 
「それでさ~」
「(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

「でさ~」
「(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

の繰り返しですhappy02




おやsign02


Photo_5


フラン:「あたちも入れてshine








あなた いつの間に そこに座っていたの・・・( ̄○ ̄;)!
「あたちも入れで」 じゃ ないだろうぉに・・・( ̄Д ̄;;




Photo_6
やっぱり・・・sweat02

テーブルの上の お・や・つ が目当てだったなぁ~coldsweats01









おっsign01 良い匂いがしてきたぞぉup

チ~~~~~~~~ンshine

焼けたよ~~~~up

Photo_7
完成 でっすscissors    クルミバージョンも同時に作りましたよ

どちらも ウマウマですdelicious

「超 美味しい~heart04」 って お言葉 頂きましたぁ (v^ー゜)ヤッタネ!!









お友達が帰ってしまった後 フランは・・・
Photo_8
ブス~~

おやつをもらえなかったせいか ずっと 不貞腐れでしたshock

「ちっぃ リンゴ食べたくせに」 と思うyukkoでしたgawk













 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になるんだがぁ~

こんばんわ

今日、コンビニに車をバックで入れようとしたら 他の車に横入りされムッときたyukkoですpout
頭から突っ込まれたrvcar  ホントムカつく(# ゚Д゚) ムッカー






土曜に行ったラン 第3弾happy01
 ( ってか しつこいってかsweat02 )



初めましてのボストンちゃん この日は初めましてが2回ありましたheart01
同犬種に会えるって 本当に嬉しいですね(* ̄ー ̄*)

★ハナちゃん★ (♀:7か月)
Photo_2
超ハイパーimpact 抱っこされると ウナギみたいにウネウネと 
抱っこはイヤイヤ~ って
もう すんごかったわw(゚o゚)w

フランといえば・・・

3
フラン:「あなた ハナちゃんっていうの クンクン 
                    ごあいさつよ クンクン


ハナちゃん:「こ・こ・こんにちわ

Photo_3
フラン:「フンフン クンクン フンフン クンクン」

ハナちゃん:「あの~ まだ続きますかsweat02

2
フラン:「ハナちゃん      フンフン クンクン 
     ここ         フンフン クンクン
     あの~      フンフン クンクン 」

ハナちゃん:「もう やめてぇ~くだしゃい~crying


フラン ハナちゃん 嫌がってますけど・・・( ̄◆ ̄;)

どーも お耳から良い匂いがするのか しつこく そりゃ~ しつこく嗅いでましたsweat01
ハナちゃん家族様 笑ってましたが、 yukkoは恥ずかしいわっbearing


一緒に 駆け回ってたので 気が合ったといいなheart01
ごあいさつはしつこいけど また遊んでね~ ハナちゃ~ん(≧∇≦)
     
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴったりと

こんばんわ

今日は 一日 顔がかゆ~く 薬でテカテカピカピカ顔のyukkoです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








昨日のランでの続きです・・・

ほのぼのした風景が目に飛び込んできましたよhappy01

Photo_2   















フラン:
ね~ ね~ 遊ばない




「今は忙ししいからダメよ」

2












フラン:
ね~ ね~ 何見てるの?
 アタチも見ていい




「んもぉ~
 見たいの~? ここよ」



フラン:
えっshine どれどれ どれなの~

3







フラン:
あっ 見えたheart04 」




「見えた? どう?」



フラン:「チュテキ













な~んて 会話しているみたいhappy01

このワンちゃんは フランよりお姉ちゃんで、しつこく遊んで攻撃しても
怒らないとっても大人しい子でしたよ(o^-^o)

女子同士なんだけども 何だかLOVEheart04LOVEheart04カップルみた~い(≧∇≦)






第3弾に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走ったがね~

こんにちわ

今日で 三十路半ばになった yukko です。
yukko~ Happy Birthdaypresent   (自分で言うなってbleah

旦那チンに 「yukko 3×才過ぎてから 何だかイライラするup」 と
いとうあさこ風に 嬉しそうに言われました・・・
これ 何かにつけて言われそうsweat02








今日は あいにくのお天気(cloudrain)でしたが、 久々にランに行ってきました~happy01
我が家から一番近いランが庄内緑地公園です。
緑が多くて、ランしなくてもゆっくりお散歩が出来るし よい所でっすscissors


お友達に会えるといいな~ って期待heart04

Photo_3
会えましたよ~happy01
いつも一緒に遊ぶ マロンちゃん (上) に会えましたぁ
フランは マロンちゃんとランの中をいっぱい追っかけっこdash
  (早くて携帯じゃ写真が撮れないよぉ~crying

新しいお友達が出来ました まめたくん(下) です。
まめたくんは 女子2匹に圧倒されて 大人しかったですよ。
でも フランを気に入ってくれたみたいで ずっとクンクンされてましたlovely


もう ずっとrainばかりで 思い切り走れなかったからか ずこかったぁsweat01
Photo_4
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
2
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン


口から 泡&ヨダレ 出してましたΣ(゚д゚;)  

そんなにも 楽しいのね・・・coldsweats01   良かったよぉ~

yukko達は 楽しそうに遊ぶ姿に ニコニコshine

楽しそうにしてる姿は ホント嬉しいですねheart04

今日 ランデビュー のかわいい女の子に会いました。
Photo_5
ミニチュアダックスのくーちゃん(3ヵ月:♀)

フラン:「んんん いい匂いだがね」
くーちゃん:「や・や・や 止めてくだしゃ~い」

フランがしつこく くーちゃんのお耳をクンクン
かわいそうに ビビってましたcoldsweats01

くーちゃん ごめんよsweat02


また 会ったら一緒に遊んでね♪






  







 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドーナツ

こんばんわ

やっとsunで 洗濯物を太陽さんにあてられて何だか嬉しく思うyukkoですhappy01

全然関係ないですが、最近 「マツコデラックス」が好きheart04
「マツコ」オモシロ過ぎだよぉ~(*≧m≦*)




昨日の事になっちゃうんだけど、お仕事がお休み&sunだったので、午前中に
用事を済ませて フランと久々のrvcarでの外出です(゚ー゚)



お出かけ先は、【BUNKER CAFE】で~すcafe (名古屋市東区にあります)
Bunker

ここは ペットOKのCAFEなんですよ。
平日だったので、お昼ピークの時間帯は避けて、1時過ぎにお邪魔しましたwink

Photo
ランチは「トマトのスープパスタ」を頂きましたhappy01     美味しかった~(≧∇≦)


でも♪でも♪でも♪でも♪
yukkoの本当の目的は こ~~れ~~だ~~よ~~happy02
Photo_2
アツアツ出来たて フワフワドーナツheart01
今日は シナモンにしました~ ん~~本当に美味しいup 

ドーナツはお持ち帰りも出来るんですよっsmile






同伴者からは・・・
Photo_3
くれないの? 」

食べ終わるまで ずっと「くれないの?」ビームeye  sweat01
イヤイヤ 無理だし sweat02


フランは食べれなかった事で お出かけも楽しくなかったと思うのはかわいそう
なので 帰り途中にある ノリタケの森 で ゆっくりお散歩をしましたよ(o^-^o)


いつも寝てる時間に起きていたフランは帰ってきたら ネムネム(´△`)Zzzz・・・。o○
すぐ寝ちゃいました。

yukkoもつられてsleepy




また フランと一緒に行けるCAFEを開拓するぞ~punch
おススメなCAFEはありませんかぁ~cafe







 







  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝負

こんばんわ

花粉症で 顔が痒く 薬で顔中がテカテカにテリピカリshine中の yukkoです。







rainですなぁ~  我が家の娘からは↓
Photo_2
yukko~ 暇だがね~

yukko:「・・・」      

2
ねぇ ねぇ 暇って言ってるがねぇ~

フランからの「暇」アピール  参ったね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
yukkoは 今日は遊びたくないもん・・・ 
(冷たい飼い主ですgawk


yukko:「・・・」

フラン:「遊んでeye

yukko:「・・・」








この勝負の勝敗は?

Photo_3
scissors yukkoが勝ちました scissors
フランは諦めて オモチャで遊びだしましたよぉ~ ( ´艸`)プププ

Photo_5
ヨイショ
3
次はこれにしよっかなぁheart01
4
っんup
5
おりゃ~up










チ~~~ンdown
Photo_6

フラン 沈没sleepy


ランに行くとずっと遊ぶけど、一人遊びはすぐ沈没しちゃいますhappy02
まだまだお子ちゃまでちゅねhappy01

フランheart01ずっとかわいいお子ちゃまでいてねン





   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュガートップ ミルクパン

こんばんわです。

今日は お仕事がお休みだったので 朝はゆっくり寝るぞ~punchって思ってたのに
「ゴミ捨てなきゃ」って いつもより早く起きてしまったyukkoです・・・(´Д⊂グスン
なぜにいつより早く起きてしまったのか・・・ 自分にムカつく(#゚Д゚)y-~~イライラ

んっま 気分を取り直してッhappy01

旦那チンは 朝食はパン派なので 《ミルクパン》 を作りましたよぉheart01
yukkoは 甘めのパンが好きなので 生地にもお砂糖を多めに&焼く前にも
グラニュー糖をまぶしますo(*^▽^*)o
でも♪でも♪でも♪でも♪ (小島ギャク 古っるsweat02
食べた時に 「これメチャクチャ甘いがぁ~」 には ならないんですよッ( ^ω^ )

途中の写真は残念ながらありませぇ~ん(u_u。) 

完成\(^o^)/
Photo   
拳サイズのが 10個できましたhappy01

ちょっと焼きすぎちゃったのが残念だな~ 今度はもう少し時間短くしよっとsweat01

焼きたてを yukkoは2個 ペロリdelicious
旦那チンは 夕ご飯前に 2個 ペロリdelicious  でした。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:


ではでは  パンを焼いていた時の 我が家の娘は?

1
はい 死んでました( ̄○ ̄;)!   

イヤイヤ 嘘ですよ。 爆睡中でしたsleepy 
しかも
2 
フランさん 目開いてますcoldsweats01  乾きませんか?

yukkoが 横を歩いても イビキをかいて寝てました とさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願のスイーツ

こんばんわ yukko です。

今日は ”ひな祭り” ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ということわぁ~ ひな祭り=女子の日=甘いもん食えるぜぇ~いscissors てな展開にhappy01


スイーツ本を見ていて 前からずっとずっと気になっていた 《はらドーナツ》 を購入heart04
名古屋には藤が丘にしかお店がなかったのですが、栄に新店舗オープンしたので
仕事帰りに寄っちゃいました(o^-^o)

どれもこれも食べたいyukkoは 迷うことなく言った

そう こうだ

「全種類1つづつ下さ~いhappy01










 

で 購入結果は こちら↓

Photo
念願の《はらドーナツ》様ですlovely

時間帯も遅かったせいか5種類しかなかったのですsweat02
なので 迷うことなく「全種類下さい」ともなった・・・

夕ご飯を食べた後に、スイーツは別腹shine別腹shineと さっそく「いただきま~す」しましたdelicious
もちもち フワフワ で 美味しい~(≧m≦)
素朴な感じで いい。
一気に2つも食べちゃったψ(`∇´)ψ 
気分的には もう1ついけるぞぉ~


だがね・・・ 食べ過ぎた・・・ bearing     ぐ・ぐ・苦しい(||li`ω゚∞)

モリモリ食べていた横で、ドーナツをもらえると思っている ヤツがいた。
そんなに見ていても あなたにはあげれません。 フラン ゴメンヨcoldsweats01
6

今度は 3時のおやつに 食べよっとheart04

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なにしてるのかな?

こんばんわです。

今時期 何を着たらいいか迷いませんか?

電車に乗ると 薄着の人もいれば ダウンコートの人もいる

昼間は暖かいけど、夕方はまだ寒い 毎年の事ながら悩むyukkoです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お散歩行こうと思ったら rainですweep

フランに今日のお散歩はナシだよ~ と声かけようとしたら

1

yukko:「(・_・)エッ....?」

そっと覗いてみましたeye

2

yukko:「フラン なにしているのかな?」

フラン:「クンクン」「フムフム」

3

yukko:「それ yukkoの靴下じゃん( ゚皿゚)キーッ!!」

ちょっとキツク言ったら・・・  

4

こんなにムキニならなくても・・・crying

そりゃ その辺に置いておいたyukkoが悪いけど・・・ もう履けましぇ~ん(;ω;)

皆様のペットちゃんは 臭い付き靴下は好きheart01ですか?

5

フランは「yukko~ なにか問題でも?」 と言いだけの顔┐(´-`)┌

ま~いいわ お好きなだけ遊んで下さいなsweat01

旦那チン:「フラ~ン 今日のおもちゃが出来て良かったね(´,_ゝ`)プッ」 だとさ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして

初めまして(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

フランが我が家の家族になって 今月で祝1年happy01

元気いっぱい育ってくれました。

フランと一緒に何かをする楽しみも増え、これからの日々を

もっともっと大事にしたいなconfident って

A型夫婦のなにげない日常も登場しま~す。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今週はお天気が悪いから、せっかく咲いた梅も散ってしまうのかな?

今日はrainが降ったこともありちょいと寒いですね。

旦那チンに「フランは?」と聞くと

「ここですよ!」 っと

Photo      

あらあら 爆睡中sleepy でしたhappy01 (この顔癒されますわぁ~)

先週の話になりますが、チョコチップマフィンを焼きました。

旦那チンのママには大好評scissors

マフィンは 朝食にもOK おやつにもOK かわいくラッピングすると

プレゼントにもOKと万能ですよwink

yukkoおススメの一つです。

Photo_2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年4月 »